みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

細胞呼吸

前回の「肺呼吸」の続きのようなかたちになりますが、

肺に酸素が入る。
酸素はそこから、脳や内臓、腕や脚、体の隅々まで送られます。
毛細血管を通り、さらに微小な血管へと入っていきます。
そして細胞の隙間、細胞内まで入ります。
酸素は細胞にまで送られています。
これを「細胞呼吸」(内呼吸)と呼びます。

細胞内に入った酸素は、胃腸で吸収された栄養(ブドウ糖など)とともに、
エネルギを生み出す原料になります。
細胞内でのエネルギー生成はミトコンドリアが担っています。
細胞内の実質的な呼吸器官といってもいいでしょう。
その副産物として出てきた二酸化炭素が、
再び毛細血管を通り、肺へ送られ、血管から放出されて呼気として体外へ出される。
この一連の流れが「呼吸」といわれるもの。

意識としては、鼻や口で息を吸って吐いて、だけですが、
体の中ではいろいろなことが起こっているわけです!

人間の細胞は60兆個、全身で呼吸しているわけですね!!
指先でだって、呼吸している。
なんだか、指先から見えない力が出ているのもウソじゃないような気持ちになりますね。

親しい人と、指と指を近づけ合ってみてください・・・
そして「E.T.」と言えばバッチリです!

出張の際にE.T.は強要しません!ご安心を。
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/266-936923cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad