みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

まずは経験すること

なんにせよ、まずは自分自身で経験・体験すること。
これが私はとても肝要であると捉えています。

先日講師をさせてもらってわかったこと。
「話しを聴く側」となるのも好きなことだが、
「話しをする側」も好きだ・楽しいということ。

興味がある・やってみたいこと
それが今の自分の状況下において可能なことであれば、
やらない理由はない、というわけですよね。
もちろん、新しいことをする場合において、
今よりも一歩前に踏み出さなければいけないことは多々あるし、
努力が必要なことも多いのかもしれません。
ただ、自分で好きで選んだものに対してのアクションは、
私は努力なんて言葉は適切だとは思いません。
好きでやっていることに対して「努力してる!」なんて気持ちにならないので。

そして、
実際に体験・経験するからこそ、広がりがうまれる。
「講師またやりたい!」とかんじました。
「じゃあ、自分はどういった講師になりたいの?」という疑問が生じます。
それには、今まで授業を受けた先生や講師の姿をイメージします。
そこから、自分に合ったもの、自分のイメージと合致するもの、イメージに近いもの、を選ぶ。
「自分はどうしたのか」を掘り下げる。
どういったかたちで、生徒と講師としてのかたちを作りたいのか。


どんどんどんどん広げていきたくなります。
少々毒舌が強い話になってしまいましたが、
「前向きに楽しく自分のやりたいことをやる」
これがポイントになると考えます。

整体師のブログのはずなのですが、
脱線度合いが甚だしいものですね(笑)
色々な角度から観る目線も必要、
だということにしておきましょうかね・・・

講師をしたこと、及びそのプロセスにおいて、
整体に還元できることもたくさんありました。
いろいろなものをリンクさせていく力もつくのかもしれません♪


本業は整体師です!
そこはブレていませんのでご安心を!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
東京都内への出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/255-034a641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad