みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

アイディアヒューマンサポートサービス

DSC_1923.jpg
アイディアヒューマンサポートサービス

心理カウンセラーやメンタルトレーナーを養成している学校

全国心理業連合会 「全心連」
心理カウンセラーという仕事を国が認めてくれるよう、
普及活動を行っている場所でもあります。

元旦から特別セミナーが開かれました。
ここの学校は365日、休みなく開校している。
「悩んだときにいつでも来れる場所として準備しています」
その理念を貫いている素敵な学校です。

セミナー講師は代表の浮世満理子先生
私の参加理由は「浮世先生の話が聴けるから!」
というのが一番大きな理由でした。
多忙を極めるお方で、元旦なら講師として話す時間がある!
ということで、急遽決まったようでした。

お話されていた内容は、今までの心理の勉強とは少し切り口が違い、
新鮮な気持ちで食い入るように前のめりになって聴いていました。
実践してこそ、自分のものになる、大切な言葉をたくさんいただきました。

なによりも、この学校の素晴らしい理念や、
浮世満理子先生の人間としての魅力。
たくさんかんじることのできる時間になりました。

もっともっと自分が動いて、いろんなものを体験体感することの重要性
元旦からたくさんのことを考える機会をいただいた、本当に素敵なひとときでした。
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/246-df7ce716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad