みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ちょっと身になる「骨」のお話 3

軟骨
実は骨じゃないんです。

いやいや「骨」って書いてあるでしょ?
そんな声も聞こえてきそうなのですが・・・

骨が育つ前には、その骨の代役となります。
骨と骨の間のつなぎ役にもなります。
関節では、関節全体を包む役目も担います。

限りなく骨に密接に関わってる軟骨。
ですが、本当に骨ではないのです。

骨には血管も神経も通っているのですが、
軟骨にはそのどちらもありません。
じゃあ、栄養はどこから運んでくるの?
という疑問が持ち上がってきますが、
周りから血液がしみ込んでくることによって栄養を得ています。

なんだかのないヤツですね…

いやいやいや、
だから骨じゃないんだってば!


ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/225-7af497db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad