みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ちょっと身になる「骨」のお話

「骨」

人間の身体を作る中で大切なもの
これがないと、まさに骨抜きですからね。
身体を支えてくれている白い頑張り屋さん。

骨って生きているんですよ。
臓器や筋肉と同じように中に細胞もあります。
血管も神経も通っています。

骨の中にもちゃんと細胞があり、
そこで新陳代謝もおこなわれている。

骨→死んでいるもの
こんなイメージがないでしょうか?
このイメージはホラー映画からきているところが大きいのかもしれません。
ガイコツに襲われる。
そんなシーンがあるじゃないですか。
死んでるものに襲われるからこそ怖い。
日本の妖怪の絵にもガイコツでてきますね。
妖怪ウォッチには、出てきていないかもしれないですが・・・

でも、人間の中の骨はちゃんと生きています。

骨だって、コツコツ新陳代謝してるんです!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/223-4a259b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad