みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

「軸」

身体の軸を持つことは、とても大切なこと。
気持ちの軸を持つことも、同じぐらいに大切なことかもしれません。

言葉を発するにおいて。
「自分を軸として話している」
「自分以外の外のものを軸として話している」
その違いによって、話し方が全く異なってきます。

外のものを軸としている人は、
「あの人が言ったから」とか
「会社から言われたから」とか
「みんながそうしてるから」とか
そんな発言をしています。
都合が悪くなったときは、自分以外のせいにできる。
あの人のせい、会社のせい、社会のせい、時代のせい、などなど
言い訳をして逃げ道を作っている。
もちろん、どうしようもない状況だという場合もあります。
自分一人の力では、如何ともし難い場合だってあります。
そういった場合を今は抜きにして。

自分を軸として話す人は、あまりそんな発言はしない。
「私のため」であったり
「自分がやりたいから」などと言う。
悪い方向にいってしまっても、自分のせい。
覚悟がないと、言えない言葉なのかもしれません。
自分自身で受け止めるちからがないと難しいことなのかもしれません。

だけど、
他人やまわりのせいにしないと、けっこうらくになる。
問いも答えもシンプルになってくる。
自分を軸にすると、答えは出しやすくなることが多いと思います。
だけど、自分自身で引き受けなきゃいけないことは増える。

もちろん人それぞれ。
どっちが楽かは人それぞれ。
どっちを選ぶかも人それぞれ。

身体の軸と一緒に、気持ちの軸も整えられるよう精進していきます♪


行くぜ、一直線!!
でも、時には寄り道も大切ですね♪

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/220-d2bb9da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad