みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

発勁(はっけい)

DSC_1239.jpg
はたらっくクリック

先日肩こりでお世話になった治療院です。
なんと、院長さんは中国武術大会で優勝経験のあるかた。
他にも、空手、古武術などの経験もある。
(絶対にケンカしたくない相手ですね・・・)

太極拳をワンコイン(500円)レッスンもしています。

中国武術のすごさを体験してみよう、
ということで「発勁」を受けてみることに・・・
施術ベッドを移動して広いスペースを作り、
キックを受ける用の大きなプロテクターを胸の前でスタンバイ。
「そんなたいしたことないだろう」と正直、高をくくっていました。
院長と私の距離は20センチもなかったと思います。
ほぼノーモーションで突きを放たれました。
瞬間、後ろに4メートルぐらいぶっ飛ばされた私。
全くの誇張なく、本当に突き飛ばされたかんじです。
院長は、腕を大きく振ることもなかったし、気合を入れて拳を突き出したわけでもない。

ワンインチパンチ
ブルース・リーが放った発勁はアメリカではそう言われています。
その動画も見たことがあります。
はっきりいって半信半疑でした。
が!!!!
院長の発勁を受けて実感してしまいました。
ブルース・リーはほんものだったんだと。
そして、それを放つ院長もただものではないということを・・・

hatarainn.jpg
はたらっくううう

2度目は、私もしっかり構えて受けました。
転ぶまではいなかったのですが、
やはり後ろに3メートルぐらい飛ばされてしまいました。

恐るべし、中国武術。
そして、その身体の動きを施術に応用していると院長は言っていました。
それはすごく学びたいところです!!
いろいろなものを応用できる整体
もっと技を吸収していきます!!


施術中に突きは放ちません!
ご安心ください!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/214-32216be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad