みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

コンディション

相手と向き合うことにおいて
自分のコンディションをできる限り、フラットに整えておくこと。

「身体も心も」

施術をするのも、カウンセリングをするのにも。
自分自身が何かを抱えている状態だと、
相手に集中できない、ということが起きやすくなります。

整体するのに、自分の腰の状態がよくない。
「腰痛いな~」とかんじながら施術をしていたのでは、
相手の身体に集中する度合いは低くなります。

カウンセリングをするのに、
自分自身に大きな悩みや不安を抱え込んでいると、
それに似た話しを聞くと「私も・・・」と、同調してしまう可能性が高まります。

ベストな状態でなくとも、フラットな状態に保つ。
向こうから何がやってきても「大丈夫だよ」と受け止めることができる状態。
それを、スキルとしてカバーできる面もある。
健康(心も身体も)としてカバーできる面もある。

常に自分に関心を向けていなければいけない。
最近はそれを強くかんじるようになってきています。
「己を知る」ことがまず大事。


ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/211-c70e7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad