みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

帽子屋トーリ ぼうし展 2

DSC_1100.jpg

どの帽子たちからも、すごく優しさが溢れている。
季節的に冬用の厚地の生地の帽子が多かったが、
だから優しくかんじたわけではないと思う。
作り手、トーリさんの人柄なのかも♪

優しすぎるから、帽子の作りの斬新さが中和されているように思う。
お店から帰って、撮った写真を改めて見ると、
その斬新さが浮かび上がってきた。

てっぺんのない帽子。
上からは鳥さんがこんにちは♪

そうそう、
トーリさんのお名前の由来は「鳥さん」から。
鳥が大好きな人なんですね♪

プリン帽子

帽子の上からツタが伸びていて、みんなでくっつくことができる。
「つながれる帽子」
この感性には、静かに感動しました。
帽子を介して他者とつながる、そんな発想できないです。
「帽子=被るもの=一人」じゃないですか。
それをつながるためのものとして作った。
一人の時にはツタを帽子のてっぺんに巻いたり、
首にひっかけたり、そんなこともできる。
きちんと考えられた帽子。
黄色のものは、なんとプリン!
ちょっとメルヘンチックなところも♪
蝶がとまっている帽子もあり。
ちゃんと可愛さがプラスされている。


「こうあるべき」
その枠を外すことはなかなかできないこと。
優しく可愛く枠を取り払った帽子です。


私も、枠にはまらないよう精進します!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/210-4a7128e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad