みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

冷えと温度差

「いつの間に梅雨明けしたの?」
と、毎年言っているような気がするわたるです。
もちろん今年も、ご多分にもれずそんな状態でした…

暑いですね。
外にいると、とろけるチーズのような気持ちになってきます。
冷房のがんがんに効いているお店に駆け込みたくなります。
ダッシュしたいけど、ダッシュしたらさらに暑くなりますけど(汗)


温度差には要注意

5℃以上の急な温度変化に体は対処できません。
体の体温調節を司っている自律神経。
その自律神経が急激な温度変化で負担がかかってしまう。
それが繰り返されてしまうと、自律神経のバランスが崩れてしまう。
それによって、様々な症状が出てきてしまいます。

だけど、暑いところから冷房の効いた場所にいくと気持ちいい。
これもみんな経験したことがあると思います。
炎天下、汗をかきながら駅まで歩いて行き電車を待つ。
ドアが開き、乗り込む電車内は冷房がしっかり効いている
その瞬間、暑さから開放され「助かった~」と、口に出して言いたいぐらいなります。
だけど、その時にも体にはダメージが加わっていることを頭の隅に入れておきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/21-09fb734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad