みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

身体の歪みの原因 1

「身体が歪んでいますね」
たいていは、日常生活での姿勢が悪かったり、
仕事で無理な体勢を強いる、
長時間同じ姿勢でいなければいけない。
などなど。
姿勢などから説明されることが多いです。

男性のお客様の中に、歪みの強い方がいます。
しかし、その方の歪みの原因となっているものは
「手術跡」
左腹部側面から後面にかけて大きく手術跡があります。
横一直線に開腹した跡が走っています・・・
昨今の手術はできるだけ跡に残らないようにしていると聞きますが、
30年前だと、全く考え方が違ったのが、この手術跡からも窺えます。

その手術により、腰神経叢の一部が切断されたのかもしれません。
左腹部のたるみ、腰部および周辺の筋肉の筋弱化。
それによって歪みがでてきている。

歪みができる原因には多くのことが考えられる。
それを教えていただくことができた、とても貴重なお話です。

出張に伺い、何度か体の調節をして、
私が感じた身体に対してのことなどを話していくと、
手術跡があることを話してくれました。
何度かやり取りをしたからこそ、聞くことができたのだと思います。

今の身体の状態は結果であり、
そこにばかり固執していては、見失うものがたくさんあります。
これは体を診る場合に限ったことではないような気がします。

お客様から学びをいただけること。
本当に有難いことです!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/205-ed2356a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad