みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

晩鐘

DSC_0931.jpg
《晩鐘》
ジャン=フランソワ・ミレー


新国立美術館で催されているオルセー美術館展
そこで展示されていた作品
過去にミレーの作品を観たことはあったのですが、
この晩鐘は、言葉に言い表せないぐらい心に響きました。
55×66㎝と作品は大きくないので、周りにはたくさん鑑賞する人が集まります。
そんな人たちが全く気にならないぐらいに魅入っていました。

この写真はポストカードを写したものなので、あまり参考になりませんが・・・
もっと暗めの色使いかと思っていたのですがそうではなかった。
雲に夕暮れが映り、やさしいオレンジ色になっている。
この時代、農作業で生計を立てている人達はとても貧しい暮らしをしていた。
そんな農夫を描いているが、悲観さや暗さはかんじない。
首をたれ祈っているが、凜とした姿をしている。
力強さもかんじられる。

私の原風景
この作品を見ていて感じたこと。
北海道の牧場で育った私。
周りには畑や牧草地が広がっていた。
その風景に少し重なったのかもしれない。
懐かしさもかんじました。

そして二人は、何を祈っているのだろうか・・・



いろんなものを見て感じて考えて刺激を得ること
イマジネーションを得るためには大切なことだと思います!
整体をするにおいても、イマジネーションはとても重要です!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/202-aaecedd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad