みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ピアノ演奏とアジの三枚おろし

なんだか題名からして、整体と一切関係ないような雰囲気です。

DSC_0405.jpg


趣味でピアノをちょこちょこ弾いています。
自分が楽しむためのものとして弾いています。
だけど、やっぱり誰かに聞いてほしい気持ちが出てきます。

「聞いてください」とお願いしました。
そして、聞いてもらう気持ちで練習すると運指がすごくぎこちなくなります。
誰かに聞いてもらうという意識を持っただけで緊張してしまっている・・・

過去にも同じような緊張を感じたことがあるのを思い出しました。
料理学校で「アジの三枚おろし」の試験です。
緊張によって指が震えて、刃先がとってもおぼつかない。
けっこう身がズタズタになった記憶があります。
ぜいごを取るのもうまくいかず・・・

ピアノももちろん指を使うので、緊張すると指先が少し震えます。
私はけっこう緊張しいだということに改めて気づきました。
ですが、なかなか日常では味わうことのできない緊張感。
とてもいい刺激になります。

ピアノの指のタッチの感覚。
整体にも活かされています。
今度は流れるような指さばきの整体もいいかも♪

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/188-e2491b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad