みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

施術中のお話

日常の姿勢、仕事などで、
「下を向くようことが多い人」

そのような姿勢を日常的に長くしている人は、
顔が前に出た状態で首の筋肉が固定されてしまいます。
首の筋肉が顔が前に出た状態を記憶してしまう、と言い換えてもいいと思います。
そうすると、
施術のときは、うつ伏せの時間が多いのですが、、
おでこに当てる「額枕」が高く感じることになります。
額枕を当てた状態が、本来あるべき姿勢に近いのですが、
その姿勢を逸脱して日々の生活を過ごしているので、
本来あるべき姿勢の方が苦痛になってしまう。
そんな悲しい状況になってしまいます。

そのような体の状態のお客様が何度か続きました。
その時には額枕は使わず、タオルなどを重ねて枕の代わりに使用します。

自分の体の状況に合っていない場合は、無理せず言っていただきたいです。
一番は、施術を受けていただく方が、心地良くあってほしいですから。

こちらもでも、体の状況を見て、その方に合ったかたちを提案していきます!
うつ伏せが苦手な方も、無理せず言ってください。
横向きを中心とした施術も可能です。


ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/185-4138294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad