みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

体操 白井

全国高等学校総合体育大会の記事で、
体操の白井選手のことが話題になっていました。

床でも、跳馬でも自分の名前の付いた技
「シライ」を成功させたとのこと。

なんと「シライ」と名の付く技は一つだけではなかった!
今頃になって私は知りました・・・

「シライ」 後方伸身宙返り4回ひねり(床)
「シライ2」 前方伸身宙返り3回ひねり(床)
「シライ/キムヒフン」 伸身ユルチェンコ3回ひねり(跳馬)

跳馬の技は、同時期に成功させた選手がいたので連名というかたちになっているのだと思います。

17歳ですよ!!
末恐ろしいです。
世界王者の内村航平が一目置くのも納得です。

シライと名のついている技、全てひねり技です。
ちなみにユルチェンコという跳馬の技は、
ロイター板に乗る時にロンダートで入り、
後転とび後方かかえ込み宙返り。
彼の回転感覚はどうなっているのでしょうか・・・
床技のシライは縦に一回まわっている間に横に四回まわっているわけです。
グルグルグルグルグルグル
それで着地をピタリと決めるときもあるのですから・・・
常人には土台無理ない所業です。



「すごい!」と連発するしかないぐらいの驚異のひねりです!


私、元体操部です。
今では一回転もできませんが、せめて空回りはしないようにします!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/180-8eea6ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad