みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ピラティス ボールレッスン

pパイク

Natural Balance
南浦和のピラティススタジオ

今回はボールを使ってのレッスン。
バランスが良くないのと、全身の統合運動(コーディネーション)が不得手な私。
バランスボールに乗りながらの運動も、もちろんうまくいきません。
マットやマシンで動くのよりも、不安定なボールの上での方が、
体幹をしっかり保った状態でないと自分の体をキープできません。
体に対して気を抜く瞬間がありません。

体感が安定していない私はフラフラフラフラ・・・
落ち着きのない子どもみたいにフラフラしていました。

「pike(パイク)」という姿勢
全身のコーディネーション、体幹の安定、柔軟性
様々な要素が必要になる運動
理想はもっと手と足が近づいてる状態なのですが・・・


伸肘倒立
体操の床の技にパイクに似た姿勢の技があります。
ボールは使わずですが、姿勢は同じで写真の状態から脚を倒立の状態まで持ち上げる技です。
学生の頃体操部だったので、懐かしい姿勢にも感じました♪

DSC_1536.jpg
Natural Balance ←クリック

その人に合った運動方法。
それを見極める大切さも感じることができたレッスンでした。
整体を受けていただく方たちにも同じことがいえます。
体の状態を判断して、どういった施術が適切なのか見極めていくこと。
いつもいつも学ぶことが多いです。

そしてそして・・・
ボールはみどりです♪
なんたる偶然!!!
たぶん先生の気遣いでしょう♡

ピラティスもとってもいいけど・・・
出張整体もね♪
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/166-e3c88792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad