みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

関係性

人は関わり合いの中で生きている。

関わり合う枠はたくさんあります。
家族であり、血縁関係であり、地域であり、
学校であり、会社であり、SNSもそうだといえるでしょう。

「お互い様」という素敵な挨拶があります。
自分と相手との関係を認め合う言葉。
日本の素敵な言葉ですね。

時として、
関わり合いの枠を壊したくないが為に、人はいろいろな不可思議な行動をします。
枠を壊さないように、自分の気持ちを殺すことだって容易にしてしまいます。
どう考えても、自分に利のないようなこともしてしまいます。
関係性を壊さないため、穏便に穏便に・・・
無意識のうちにそうしていることもあるのではないでしょうか。

いつの間にか、自分が進みたい方向が変わっていってしまっていることだってある。
立ち止まって、少し考えてみることも大切です。

関わり合い、関係性はとても大事。
大事だけれど、それを大事にしすぎて、
自分のことを大事にできなくなってしまっては、本末転倒です。
バランスをとるのは簡単なことではないですが、
それに気づけるだけでも、気持ちの重さは変化します。
周りも大事だけど、自分も大事。

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/152-32c967df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad