みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

気圧の変化と肩こり

じめじめじとじと
お部屋の中もじっとりしていて、
なんだか「さぁ、やるぞ!」って気持ちになりにくいですね・・・
だけどわたるは、お問い合わせがあれば、即座に「やるぞ!!」と、なれます!!
単純な自分です(笑)


気圧の変化によって、体調が悪くなる方って、けっこういらっしゃいますよね。
肩こりに限らず、体の節々が痛くなるとか、頭痛がでるとか、
だいたいみなさん、天気が悪くなるのと合わせてなることが多いみたいです。

低気圧
これが原因!!

体は常に、外の空気から圧迫を受けています。
大気圧というもののこと。
この大気圧が下がる→低気圧になる
と、体への圧力が低下します。
そうすると、体の中の血液の流れ、リンパの流れが滞ってしまう(弱ってしまう)
血行不良が肩こりや体調悪化をさせてしまう。
ということだったんです。

対処法としては
・ストレッチなどの軽い運動
・体を温めて血流を促す
などがあります。

低気圧がくる時は、概して天気が悪くなりますよね。
雨が降る前(低気圧になる)、体調が悪くなる。
だから、天気予報がわりなんて言葉が出てくるんですね。

整体でも効果ありますよ!
体をほぐして血流が改善しますので、体調も上向きになります。
お悩みの方は、一度試してみてください!


                                       kakeukunn

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/15-2559d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad