みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ホームズの捉え方

シャーロック・ホームズ

パイプ


彼はいつも事実をありのままに捉えている。
事件現場に残された手がかり
ベーカー街にある下宿の自室に上がる階段の数
依頼人を見ただけで職業を言い当てる

彼はありのままを発言する。
ホームズの性格的な問題もあるのですが、
ありのままの発言はまわりに理解されにくい。
ホームズ1人では、物語は成り立たない。
助手のワトソン、彼が常識人となりホームズをサポートしていく。
彼のサポートがなければ、名探偵ホームズは成り立たない。
奇人変人扱いで終わってしまうかもしれない。
それだけ、ありのままにしていくことは簡単でないことを、
シャーロック・ホームズという推理小説から、私は勝手に推理をする。

だってね、
事件が起こるとなると、警官が動きますよね。
その警官に対して無能と酷評している部分もあります。
警察の捜査で事件現場の手がかりをぐちゃぐちゃにしてしまっている。
ホームズはそう言って警察を皮肉っています。
ホームズには手がかりとして見えるものが、警察にはわからない。
ホームズと警察との、目線捉え方の違い。
ですが、そう言われてしまうと、
レストレード警部もいい思いにはなれないですよね…


ありのままを見る能力
ホームズに見習いつつも、伝え方を考えます。

ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/147-96348f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad