みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ヨガと呼吸

知り合いのヨガの先生からのお誘いでレッスンに参加してきました。
参加したレッスンのテーマ
呼吸ヨガ


普通のヨガのレッスンだと参加しなかったかもしれません。
呼吸について学びを深められるという部分に惹かれました。
呼吸をしなくなるのは死ぬことと同義
生きている以上、呼吸は絶え間なく続いている。
寝ていても、怒っていても、喜んで涙を流している時にだって。
ハッとして、一瞬息が止まることはありますけどね。

当たり前に無意識にしている呼吸のことを、
意識化して丁寧に呼吸という動作を行っていく。

体を動かすこと、呼吸をすること。
普段どちらも当たり前に意識することなく行っていること。
それを意識的に行うことによって、作用する効果は飛躍的に高まっていく。
体の中の動きや変化に、意識を向けるトレーニングにもなります。


深い呼吸をしていくことによって、心の安定が保たれる。
逆に浅い呼吸しかできないでいると、なかなかリラックスした体にはなりにくい。

これはヨガに限らず、生活全般の中で応用可能なこと。
先に言ったように、生きることと呼吸をしていることは同義ですからね。

とても得るものが多かったレッスンでした。
講師のレッスンの導き方もとても心地よいもので、
邪魔をされない導き方の大切さを感じました。


健康になるためのいろいろな方法
それを学び、その人に合ったかたちでお渡しできるようになる。
そんなかたちが私の理想です。

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/146-1da0b8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad