みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

18歳だった頃

18歳の男性と二人で話す機会がありました。

18歳、私にとってはもう14年前のことです。
改めて数字にすると、14年の長さを感じずにはいられません。

彼は大学受験をしたのですが、一番に希望していた大学は合格できなかった。
他にも受けた大学には合格していたのですが、
自分が一番行きたい大学に行くために、一年先送りすることを決めました。

あえて自分に厳しい道を選んだ彼

その決断には少なからずの苦悩があったのではないかと思います。
まわりの友達は大学に行く人がいる中、彼は一年立ち止まっているかたちともいえる。


自分は高校卒業のとき、どうだっただろうか・・・
北海道の実家の牧場から出ていきたい一心で、就職して東京に出てきた。
考えなしで無鉄砲だったように思います。
彼のように、思い悩み決断する、そんな考え深さは持ち合わせていなかった。

彼と話すことで、過去の自分を振り返る機会をいただき、
年齢問わず、悩みながら自分で決断している姿を見ることができました。


32歳の私ですが、まだまだ無鉄砲です!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/138-b74ec1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad