みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ピカソの陶芸

DSC_0112.jpg

ピカソの陶芸
埼玉県立近代美術館


ピカソ晩年の作品が集まりました。
陶芸を中心に版画も多数展示されています。
行く前に思っていたことは、
「どうせピカソの作品は少しで、その時代の芸術家の作品もたくさん混ざっているだろうな」でした。
しかし、ピカソオンリーの企画展でビックリ!!
北浦和でこんなにもステキな企画展が催されるなんて驚きです!
さすがはさいたまです!!ビバさいたま!!

DSC_1612.jpg


作品を鑑賞していて感じることは、
ほとんどの作品からマイナスの感情が伝わってこない。
やさしさ、楽しさ、ユーモアもたっぷり。
ときにはビックリを感じる作品もあります!
黒いお皿についているユーモラスな顔。
暗いイメージに引っ張らないのは、ピカソ自身の性格なのでしょうか。
色彩もとても豊かで楽しくなってきちゃいます♪

連作版画「二人の裸婦」
この作品は、今回の企画展の中でも圧巻の作品だと私は感じました。
二人の裸婦が描かれた18枚の作品が並んでいるのですが、
人物と背景に徐々にデフォルトを加えていき、
最後には最初とは似つかないような作品に変貌をとげる。
写実的な作品がキュビスム的なものに生まれ変わる過程を見ることができる貴重な連作です。
見る価値ありです!!


ピカソのエネルギッシュさには及びませんが・・・
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/137-34b4535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad