みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

エセ断食

時々断食をします。
言い直すと、気まぐれに断食をします(苦笑)

断食、またはファステイング
自分がするのは主に1日断食、プチ断食なんて言われ方もします。

普段当たり前に行っている行為
「食べること」
これを遮断することによって、いろいろな気付きを得ること

ダイエットを目的とする人
美容健康、デトックスのためにする人
目的は人によってさまざまあります。

私としては、
食べないことによって、食べることの有難さを実感する。
食べることに対してのエネルギーを他に向けることができること。
食事の準備、食べる、片づける、その時間が他のことに向けることができる。
「何を食べようか?」と思い煩う思考を別のものを考えるエネルギーに向ける。
「断食をする」と決めて貫徹する意志力を高めるトレーニング。
挙げていけば効能はたくさんあります。
断食を数日続けていけば、もっと違った気付きも得ることができます。


昨日、久々にファスティングをしよう!と心に決めたのですが、
夕方、マクドナルドに入って、マックシェイクを注文していました(汗)
本当は紅茶を注文する予定だったのに…
(ファスティング中のカフェイン接種はNGという話もあります)
意志力足りないです…

ファスティング中、飲み物はOK。
自分は主に、

DSC_0120.jpg

ヘルシアウォーター
これを水で半分に薄めて飲みます。
痩せたい気持ち丸出し・・・
できることなら少しでも痩せられたらいいな、って思うじゃないですか。
せっかくファスティングするんだもの。
体を引きしめ効果も期待しちゃいますよ、やっぱりね♪


飲み物に関しては、自分ルールでしています。
カフェインもNGではないし。
飲み物→液体、シェイクは半分液体で半分固体ではないか!?
(いや、NGでしょ)
そんなこと思いながら、思いっきりストローから吸い上げていました。
一息で全部飲めそうな勢いだった(苦笑)

ここで普通なら「やっちゃた~、今日はもう普通の食事をしちゃおう」
なんて心が折れてしまうところですが、
「イカン、これではイカン」と気持ちの帯を締め直し、
その後は、ヘルシアで持ちこたえました。

意志を貫くためのトレーニング
今度は気持ちをシェイクされません!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/136-66a93e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad