みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

整体の結果はその場だけはない

約5か月ぶりに整体を受けてくれた男性。
一日ずっと立ち仕事。
もともと姿勢があまりよくない彼は、
できるだけ自分で運動もしてケアをしている。
しかし、それでもリセットできないぐらいに、
立ちっぱなしと不良姿勢から体に疲れがたまっている。

5か月ぶりというのもあり、近況報告など話しながら施術をする。
同じ趣味があるので、そのことにも話しが弾んだ。
それは悪いことではないのだが・・・
施術に集中できていなかった。
終了後、状態チェックなどメモするとき、最初に書いた言葉が
「会話が多く体に集中しきれなかった」
だった・・・


数日後、施術を受けてくれた彼に会う機会があり、こう言われた。
「前は整体受けた後、けっこうらくな日が続いたんだけどね。」
「今回は次の日ぐらいに腰が辛くなってきたよ。」

すみません・・・

そうなんです。
受けてもらったその場でらくなるのは、もちろんうれしいです。
その状態をどれだけ長持ちさせられるかが、勝負所でもあります。
腕のいい施術者に受けると、らくな状態が長持ちする、
一般的にはそう言われます。

彼に正直にそのことを伝えました。

話しながらでも、体のことに集中する。
これからの課題が一つ見つかりました。
彼が言ってくれたからこそ見つけられた問題点。
感謝です。

もっと向上心!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/133-24294f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad