みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

Cになっていませんか?

昨日も関東すごい雪でした。
辺り一面真っ白な夜は、意外に明るいんです。
街灯が雪に反射しているからでしょうか。
深夜なのに妙な明るさがあり、いつもと違う雰囲気の道。

そして、雪解けで道がぐちゃぐちゃな今日

Cの字になって歩いてませんか?

雪が残ってでこぼこした道を歩くとき
身構えるような、体にギュッと力が入るような。
そんな時って体がどうしても丸まってしまうんです。

体が丸まる→背骨も丸まる

普段の背骨のあるべき形は、緩やかなSの字を描いているのが理想です。
それが体が丸まった状態だと、SがCに変化してしまうんですね。
確かにS字の背骨のまま歩いていると少し危険かもしれません。
Cは身構えている姿勢でもあるので、とっさのことにも反応しやすい。

ですが、その姿勢を続けていると体に負担がかかります。
安全なところにいったのに、体はCの字のまま。
それだと、どんどん負担がかかってしまいます。
そこで自分の体の状態確認!

そんなCの状態は、ちょっと「かなC」
ちょっとの変化で「うれC」になりますよ!!
そんな手助けもさせていただいているみどり出張整体です!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/110-56d890d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad