みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

マッサージボランティア

先週末はボランティアグループのメンバーとして
宮城気仙沼にマッサージボランティアに行ってきました!

被災地もボランティアもはじめてだったわたる
仮設住宅の集会場
仮設住宅に住んでいる人、近隣の人たち
集会場に来てもらって、お茶飲んでみんでわいわいしてもらって
順番にマッサージを受けてもらうかたちでした

膝が痛いだとか、肩が痛いという声はありましたが
予想していたよりも、みなさん元気で
被害にあっても負けずにいるんだな、と
逆にこっちが元気をもらったような気持ちになりました

自分としても
ちゃんと地に足をつけて
何かあれば、困った人を助けてあげられるような度量をもっていたいです!



ここで書いているマッサージという言葉は
リラクゼーションにおいてのマッサージです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/10-0c25f5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad