みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

整体もウナギも元気になります!

ウッシッシの日
土用の丑の日

ウナギを食べれば、元気になる!
整体を受ければ、元気になる!!


共通項発見ですね♪


(写真、盛り付けがいまいちですが・・・)
まず、錦糸卵を作るのに失敗してしまいました。
元料理人としては、かなり悔しかったです・・・
失敗した理由はわかったので、
次は同じ間違いしません。

そして、もう一つ失敗をしてしまいました。 
ご飯の量が少なかった・・・
ウナギが余って、ご飯がなくなってしまいました(涙)
ちょっとウナギを奮発してしまったからかな…

なんにしても、いい景気づけにはなりますね♪
梅雨明けした途端に真夏日が続いています。 
ウナギをしっかり食べて元気つけて乗り切っていきましょう♪

疲れがたまったときには、出張整体オススメです!
受けてそのまま休むこともできます。
それは出張だからこその利点です!!

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

クレヨンしんちゃんの住む場所

出張先近場

春日部市からの出張依頼でした!
春日部といえば、クレヨンしんちゃんですね。
しんちゃんのお家(野原家)は春日部市にある設定です。

お昼過ぎに、定期的に受けてくれるお客様からの依頼。
最寄駅は「南桜井」です。

夕方に初めてのお客様からのお電話。
住所は春日部市、
調べてみると南桜井の隣の駅、
「藤の牛島」駅の近くにお住まいの方からでした。

移動の時間が、かなり短縮された今回の出張。

ここまで近いところから一度に依頼を受けたのは、
はじめてのことでした。
嬉しい偶然です。
そして、とても有り難い偶然です。
できることなら、こんな偶然が増えてくれると嬉しいです♪

もちろん、偶然がなくても、
依頼をいただければ喜んでお伺いします!!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

図工の時間、再び

ゾウサンたい
ピンクのぞうさん、完成です!!

先日のブログでは、制作断念で終了したのですが・・・
このぞうさんをプレゼントしてくれた友人に、
作れなかったよ・・・と、伝えたら、

「セロテープとか両面テープ使ったら?」
との言葉が返ってきました。

「!!!」 
ぜんぜん思いつきませんでした!
説明書には「glue」と書いてあり、
「のり」を使って必死にくっつけようとしていたのですが、
なにせ、小さな部分同士をくっつけるので、
のりが定着する前にはがれてしまう。これの繰り返し・・・

「説明書に書いてあるとおりに」と思い、
その他の方法でチャレンジする思考は、
全くなくなっていました。

セロテープでぺたぺた貼り付けて完成!!!
ですが、奥の写真の出来上がりよりも顔が上に向いている・・・
そんな気がしませんか?? 
「パオーン!」と雄叫びをあげているようなポーズになっています。
雄々しいようにも見えますね♪

思考の柔軟性、大切ですね。
それを実感した出来事でした。
身体を診る場合においても、
その考えはとても重要になります!!

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ナチュラルバランス 10周年記念感謝祭

ナチュバラ10ねん
ピラティススタジオ Natural Balance ←クリック

南浦和にあるピラティス専門スタジオ
「ナチュラルバランス」
7月14日で10周年、そしてそのパーティーが、
先日行われました。

写真はオーナー兼インストラクターのEmiko Osawa先生(一番奥)
紆余曲折の10年間を語り涙する場面。
写真に写っていないもっと左側には、
ずらりと参加者がいて、総勢30名ぐらいの感謝祭になりました。
元スタッフさん、フィットネス時代のお仲間、
フィットネス時代の生徒さん。
そしてそして、
現在ナチュラルバランスに通っている生徒さんたち
(私も含め)

スタジオをはじめる前からの、
つながりの人達もお祝いに駆けつけていました。
慕われてるお人柄がわかる、
和やかな雰囲気のパーティーでした♪

10年、お店を続けていることのすごさ。
 私はまだ、みどり出張整体をはじめて5年も経っていません・・・
5年後、そして10年後、
どうなりたいか、どうあるべきなのか。
考え、そしてイメージしておくことの必要性をかんじました。

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

意識付けをするために

パソコンポスト

部屋のパソコンです。
何やらブルーのものが、
ヒラヒラくっついています。
ヒラヒラしたのはポストイットです。

「やるべきこと」を書きだしたポストイットたちです。
毎月ノートにやるべきことを書きだしているのですが、
達成できていないものも多い。
同じようなやるべきことを、
毎月のように書いていることもあります。

「なんでだろう?」と考えました。
それは「意識付けが低いから」 どうしたら、
もっと意識付けをすることができるだろうか。
そもそも、意識付けをするのが目標ではなく、
そのやるべきことを達成・クリアーすることが目的です。

ポストイットに書き出したら、
14枚にもなりました・・・
こんなにやること山積みだったんだな、
と、改めて実感を得る。 
「可視化すること」一つのポイントですね。

そして、いつも目につく場所においておくこと。 
何かとパソコンの前にいることが多い。
しかも、パソコンで無駄な時間を費やしていることも多い。
やるべきこともパソコン仕事ばかりですが・・・

やるべきことは、自分のためになることばかり。
さあ、今月も後半ですが、
これを何個クリアーすることができるか。

まさに、自分との戦いです!!!

毎日、一歩ずつでも前進していきます!!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

図工の時間

ピンク像みどり

タイに行っていた友人からお土産をもらいました。

ピンクの象さん

台紙から切り取って、組み立てていけば、
立体的な象さんが完成します。

小学校の少年時代、
図画工作はかなり苦手でした。
ですが、それは昔の話し!
ハサミを持って、楽しく台紙から象さんを切り抜いていく。
けっこうぎこちないけど・・・
切り終える最後の瞬間、「もう終わりだ」と気を抜いていたのか、
点線よりも深く切れ目を入れてしまいました。
油断大敵ですね・・・
最後の瞬間こそ、集中が必要なのかもしれません。

今度は組み立てに入ります。 
点線に沿って、折り目をつけていきます。
これがけっこう細かいんです・・・
特に鼻の部分なんかうまく折り目がつきません。
折り目をつけながら、
立体的になっていくのですが、形は定まらないまま。
「???」と思い、説明書きを見ると
「glue」と書いてあります。 
「のり」使うの???
てっきり接着剤は使わずに、
完成できるものだとばかり思っていました。

・・・・・・

小一時間、格闘しましたが、
完成のかたちにはほど遠い状態で断念しました。
かなり細かくて小さな折り目の部分にのりをつけて貼ろうとしても、
すぐにはがれてしまいます。
どうにもこうにもうまくいきませんでした・・・ 

残念ながら、図工は今も昔も苦手なままでした。

整体に関しては、もちろん得意分野です!!!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

最後に完成できなかった象さんを・・・

ピンク像ダメ

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

みどりのシャツ、生産終了!?

みどりシャツ たくさん

なんと、なんと!!
由々しき事態です!!!

みどり出張整体のユニフォームは、
ユニクロさんで買っています。
そろそろ買い替えの時期かな♪と、
浦和のユニクロに足を運んだのですが…

「みどりのシャツが置いていない・・・」

写真のみどりの色よりも、もっと深く色が暗い
「鉄色(てついろ・くろがねいろ)」のシャツはあったのですが、
とても明るい色とはいえないものでした・・・

着てる私も明るくなれない色です。
それはチョイスできません。

店員さんに訊ねると
「毎年、色も変わるものがあるので…」と言われてしまい…
「オーマイゴット!」天を仰ぎ見るしかありませんでした
(店内ですが・・・)

「この先、ユニフォームどうしようかなぁ…」と、
途方にくれながらお店の中を歩いている・・・
ワゴンセールの中に、
見慣れた色のシャツがあるではありませんか!!!!
手に取り、ギュッと抱きしめてしまいました!
そして、あるだけカゴの中に入れました!
しかも、生産終了の売り切りセール品なので、
価格が通常の約半額!!!

次の日に、近くの別のユニクロさんに足を運び、
またそこでもあるだけみどりシャツを購入しました♪

これで、みどりのシャツの心配をする必要は、
当分の間はなくなりました♪

明日もみどりのシャツでお伺いします!
明後日も、もちろんみどりのシャツです!!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

夏のあしおと

最近、出張整体に行く先々で提灯を見かけるようになりました。
近々お祭りがあることのお知らせですね♪ 
見ているだけで、少しウキウキしてきます。

ちょうちん夜

夜の闇にぼんやりと浮かぶように並ぶ提灯は、
どこか不思議な世界に誘われそう・・・
埼玉県志木市の志木市役所の近くでした。

提灯ひる

昼間に見るカラフルな提灯の列からは、
元気をもらいました!
ここはさいたま市桜区でした。

「夏がきたよ!」と主張しているかのような提灯の列。 
なんとも風情がありますね♪
出張先にはスクーターでお伺いすることが多いので、
季節の移り変わりはしっかりキャッチできます。
これはけっこう得した気分ですね!
役得って言っていいのかな♪

雨の日でも、もちろんお伺いします!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

Bistro amusette ~アミュゼット~

Bistro amusette ~アミュゼット~

アミュゼットん

あんどーー


新宿区役所の目の前のビルの2階にあるイタリアンレストラン。
イベントに参加した時に知り合った安藤シェフ。
野菜ソムリエの資格も持つ。
彩り豊かで、見るだけでも楽しいし、
味わえばさらに美味しい料理ばかりでした♪
野菜ソムリエに関わらず、
お肉のメニューも豊富でとても充実していました。
なんと、シェフの奥様はパティシエさん。
デザートも充実です。(今回はいただきませんでしたが…)
お肉にお野菜にデザートに、
守備範囲がとても広いレストランです!

店内ない

ワインのみほ

ビルの中なのに、天井が低くないので、
圧迫感はぜんぜんありません。
オープンキッチンなので、
手前の席ならば調理している姿も見ることができます。

ピックるる

野菜アンチョビ


「メリハリの付いた味付け!!」
酸っぱいものはきちんと酸っぱい(ピクルス)
お野菜どっさりのピザは、アンチョビが入っていて、
野菜の美味しさと塩加減のバランスは絶妙でした。
こういうかたちのピザだと、
味が全体的にぼんやりしてしまいそうですが、
それが全くなかったです。

おににくく

「お肉!!」

シャルキュトリーの盛り合わせ(写真のお肉)
聞きなれない名前ですが
「シャルキュトリー」は加工したお肉の意味。
ベーコン・ロースハム・レバーペースト・ブレザオラ(牛の生ハム)なんと、
どれも手作り! どれも美味しい!!
他にもお肉料理がたくさんありましたが、
今回オーダーしたのはこの一品だけでした。
シャルキュトリーを楽しめるお店としても有名みたいです!!

と、食レポートに終始した今回。
大人数でいろいろオーダーできた方が、
おいしさたくさん味わえるレストランなこと間違いなし!!

ワインのみほ


60分1000円で赤・白ワインの飲み放題もあるみたいです! 樽から自分で注ぐタイプ(写真あり)

トイレには、アート展のフライヤーがたくさん♪ 
さらに店内には所々にネコグッズ。
興味をくすぐられるところばかりでした♪
次回は、デザートも楽しみたいです♪ 

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ヘッドバンド装着

みどりヘッドバンド

この夏を乗り切るために、ヘッドバンド仕入れました。
もちろんみどり色。右はミントグリーンで明るいみどり。

けっこう汗かきです。
特に額から汗が出やすい。
(焦っているわけでもないのにね…)
リストバンドは既につかっていて、
それで汗をぬぐうようにしてはいたのですが・・・
不要な手間になってしまうわけです。

施術中はできる限り、
相手の身体に意識を向けていたですからね。
なので、自分の身体は常にフラットに、
汗の心配もしたくないわけです。
そこで「ヘッドバンド」いいかんじです♪ 
しっかり汗をキャッチしてくれています。
ちょっと頭の締め付け感がありますけど・・・

テニスプレーヤーになった気にもなれます。
(気持ちだけですよ…)
松岡修造のように、
ハイテンションでお伺いするのもアリかもしれないですね♪
(そして、お客さんビックリ!!みたいな・・・)

ラケットは持っていかないので、ご安心ください!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

埼玉県立がんセンターへ

がんセンター

埼玉県立がんセンターへの出張整体

入院中の患者さんからの依頼でした。
病院には事前に許可を得て
依頼をいただいたかたちです。
他のケースを私は知らないので、
どんなかたちだと許可がおりるのか、
詳細はわかりません。

脚のむくみのケアが依頼主の主訴だったので、
オイルマッサージをできるように準備をしてお伺いしました。
緩和ケアに近いかたちの施術だといっていいと思います。

言葉にはできないことをたくさん感じて、
多くの事を考える機会になりました。

出張整体
いろいろなニーズがあることを、
最近強くかんじています。
もっと知ってもらえるように、
広められるように、工夫していきます!

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ナチュラルバランス 10周年記念感謝祭のお知らせ

ナチュバラララン

ピラティススタジオ Natural Balance ←クリック

7月23日(土)ナチュラルバランス10周年感謝祭

開催イベント
・15:00~ 45分 経絡マッサージ 先着8名  
・16:00~ 75分 経絡ヨガ 先着8名   どちらも参加費1000円
 (マッサージとヨガはすでに定員いっぱいでキャンセル待ちです)
・18:00~ フラダンスショー
・18:30~ プチフラレッスン  
 どちらも参加無料ですが、事前予約をお願いします。   
・19:00~ 祝宴 参加費無料

身体に優しいお料理、お酒も準備いたします。(持ち込みもOKです)
参加申請は18日(日)までにお願いします。
21:00終了予定、途中参加でも大丈夫です。

参加人数によって、スタジオ内かスタジオ上の階で開催します。
お電話だとセッション中は対応できないので、
メールでいただけると有り難いです。 
emiko@natural- balance.info

と、勝手に宣伝しました・・・
だって、ものすごくお世話になっているんですもの。
信頼できるオーナー兼インストラクターのEmiko Osawa先生、
とスタッフさんたち。
レッスンを受けながら、いつも勉強させてもらっています。
時には盗んでいますけど♪(テクニックをね)
お祝い、もちろんわたしも参加します!!!
楽しみです♪

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

JILCA5周年記念懇親会

ジルカ5周年
日本いきいきライフ協力機構 
(JILCA / ジルカ)
← クリック

東日本大震災・被災地支援活動をしている団体です。
主に仮設住宅に行っての活動で、住民さんたちと、
お茶を飲んでお話をする。
マッサージをする。
一芸披露で場を盛り上げる。
などなど。

住民さんに喜んでもらえるように心を砕き、
楽しんでもらえるように接しているメンバーたちです。

ガテン系(力仕事や外での作業)もあり、
仮設住まいではない方たちの要望に対して直接動く場合もあります。

ボランティアバスは旅行業法違反(?)との話しがあり、
7月ツアーは一時休止状態。
お上(政府?)の発言待ちになっています。
代表のドンこと宮武直子さんは、
どんなかたちになってもツアーが組めるように、
いろいろなシミュレーションをしていました。 頭が下がります。

懇親会は約30名が集まり、
ぎゅうぎゅう詰めのパーティーに♪
一緒にボランティアに参加した方は数名しかいませんでしたが、
同じボディーワーカーの方たちが近くにいて、
それぞれの信念や今後の展望など、貴重なお話を聴けました!

そこで我が身を振り返ると・・・
まだまだまだまだ、足りないところばかりです。 
日々こつこつと精進していきます!

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

時間外の出張も可能です。

みどり出張整体の受付時間は
10:00~22:00までです。


事前の問い合わせであれば、
時間外の出張も承っています。
その際には、時間外出張費を1000円いただきます。
一件につき1000円です。
同じ場所で何名受けても1000円です。


くるくるりん
くるりん

東京都立川市への深夜出張整体
駅前にはとってもキュートなキャラクター
いつもよりみどりくんが小さくなっています・・・

けやき座

依頼を受けたところは「立川けやき座」
大衆演劇をしている劇団さんからのご依頼でした。

こういった大衆演劇は、まだ鑑賞したことがありません。
チャンスがあれば観てみたいですね!
そうすれば、劇団さんから依頼を受けた時の接し方も変わってきそうです。

もちろん、プラスの意味でですよ!

色々な方々から依頼をいただいています!
ありがとうございます。
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

7月のお知らせ

7月定休日はありません!!!


お世話になっている方々のイベントがあるので、
出張できない日はすでにあります。

3日(日)
日本いきいきライフ協力機構 
(JILCA / ジルカ)
← クリック

なんと5周年記念パーティーがあります!
東日本大震災・被災地支援活動をしている団体です。
ボランティアバスは旅行業法違反(?)との話しがあったので、
その後が気になっているところです。
集まりは夕方からなのですが、
午前と午後と予約が入っているので、
すでにこの日はキャンセルがあれば出張可能な状態です。

23日(土)
ピラティススタジオ Natural Balance ←クリック

なんとなんと10周年感謝祭
もう8年ぐらい細く長く通っているピラティス専門のスタジオです。
私の整体の仕事にも活かされる部分が多々あり、
レッスンを受けながら勉強させてもらっています。
仕事での身体の使い方は、
どうしても偏ってしまうので「偏りリセット&歪みの自覚」
いろんな面で助かってます。

感謝祭に参加するには、
事前の申請が必要です。
その中のイベントに参加するのであれば、
事前予約が必要になります。
詳しくはスタジオにお問い合わせください。

この日も昼間はすでに予約が入っているので、
キャンセル待ちの状態です。 
感謝祭は15:00スタートです!

お世話になっている方々の嬉しいパーティー、
待ち遠しいです♪

毎日張り切って出張整体も出ていますよ!!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad