みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

自衛隊の心のケア

安保法案の審議が国会で続いています。
今回は、法案の内容云々ということではなく。

自衛隊が戦地へ出ることについて

自衛隊の自殺者が多い。
それは度々話題になっていることですが、
一つは、自衛隊という閉鎖的であろう社会の中で、
かなり強い縦社会(階級制度)があることではないでしょうか。
稚拙な言葉になりますが、
「いじめ」が横行することは想像するに難しくない。
それが自殺にまで至る、一つの要因になる。

そして、今回の主題「戦地へ出る隊員」
海外に出るのでも、今までは後方支援というかたちだ。
しかし、実際には宿営地に迫撃があったりと過酷な状況だった。
緊張・恐怖感は長く続いたのだろう。
それによっての心の傷、PTSD(芯的外傷後ストレス障害)
それが自殺への引き金になっている場合もあるだろう。

もしも、今回の安全保障関連法案が可決され、
自衛隊の任務に危険が増すようになってしまうと…
(国会の答弁では「危険が増すことはない」と詭弁を弄しているようですが)
自殺にまで至らずとも、PTSDにかかってしまう隊員は増えるだろう。
身体は無事に帰ってきても、
大なり小なり心に傷を負う隊員はたくさんでてくるのではないだろうか。
生きるか死ぬかの状況が長く続けば、平静でいられることはできないだろう。

国のため、国民のために体を張る自衛隊。
その自衛隊員だって国民だ。


特別な例として話を挙げてしまったが、
心のケアを必要とする場面は、予想以上に多いのかもしれない。

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

グリーンワゴン 冷やし甘酒かき氷

グリグリ看板
グリーンワゴン

とうふアイスと洋菓子のお店
季節限定でかき氷も販売しています。

今回いただいたかき氷は・・・

IMG_20150623_215259.jpg
きな粉がけ冷やし甘酒かき氷

氷も白で甘酒も白なので色的には変化ないですが、
確かに甘酒の味がします。
甘すぎず、大人向けのかき氷かもしれません。
この名前だと、子どもはなかなかオーダーしないかも・・・
きな粉もいい味のアクセントになっています♪

IMG_20150623_215231.jpg

このかたちを見ていると、あるものを連想してしまいました。

その、あるものとは・・・

グランドキャニオン
グランドキャニオン

なんとなく似てませんか?
これを白くすれば、それっぽくなるような・・・
ならないような・・・
名前「ホワイトキャニオンかき氷」でもいいかも♪

暑い日には、グリーンワゴンでかき氷を食べながら、
グランドキャニオンのことに思いをはせるのもいいかと思います♪

DSC_0434.jpg

そして、お店の中にいるロディーくんに乗るものいいですね♪
なんと、200キロの重さに耐えられるロディーくんです!
可愛い顔して、実は頑丈ものですね!!

「みどり出張整体」と「グリーンワゴン」
「みどり」仲間ですね!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

みどりくんの紹介

みどりくんふたり
みどりくん

小さい方が、みどりくん1号
大きい方が、みどりくん2号

今までたくさん宣伝活動に働いてくれているのに、
ちゃんとご紹介していませんでした。
日々の出張にお供してくれています。
最近は、ほとんど2号と一緒に出かけています。

一号くんは、ちっちゃいんですよ・・・
写真を撮る時に苦労することが多いんです。
なので、もっぱら2号くんが最近は活躍してくれています。

出張バッグの中で、今か今かと出番を窺っています。
そんな働きもののみどりくんです、

1号の手足の先には磁石が付いています。
2号には背中に磁石が付いています。
どこかに引っ付く機会を常に狙っている抜け目のなさです!
たまにバッグの中で、二つで引っ付いています(笑)

今日も一緒に出張に出ます!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

お客様の声 7

アンケHK
H・K様  40代女性   
住所 川口市


症状・辛い部分
首、肩

整体を受けた感想
背中が痛くて良く眠れず、施術後よく眠れました。
もっと回数を受けたいのですが忙しくて時間がとれません。
残念です。又、時間を見つけてお願いします。


みどり出張整体から
忙しい方ほど、定期的にケアをできればいいのですけどね…
忙しいのでケアする時間もとれず、疲れがどんどんたまっていってしまう。
つらい悪循環ですね。
ですが、施術をする時には、
らくになってもらえるよう精一杯施術させていただきます!
立ち仕事ですから、脚のケアも入念にしていきたいですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


アンケートお答えいただき、ありがとうございました!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

みどりくんと出張待ち

DSC_0231.jpg
抹茶ラテとみどりくん

先日、出張先の近くまで行ったのですが、
そこで待ち時間が出来たのでファミレスへ入りました。

「すごい荷物ですね~」
と、気さくなウェイターさんに声をかけられる。
前には、丸めたマットを専用バックに入れ斜めにかけています。
さらに背中に大きなバッグを背負ってますからね。
施術に使う、胸当てや額枕、足枕からタオルまで。
大事な大事な商売道具です。

スキマ時間。
ここでもメモ魔な私の性格が顔を出します。
ノートを持っていなかったので、
近くのコンビニでノートを買ってからファミレスに入る。
そしてメモメモメモ♪
昼間に会った人のことや、気になった出来事など。
時間の有効活用です♪

「時間を大切に」
もっと強くその意識を持って日々を生きていきます!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コイケヤ ポテトチップス

コイケヤポテチ
もも味 みかん味 バナナ味

チャレンジ精神の塊のような商品。
売れる商品を作る!だけの考えからは生まれない商品でしょう。
コイケヤはカラムーチョを筆頭に、ちょっと変わったポテトチップスが多い。

三つとも買ってしまいました♪

もも味
袋を開けた瞬間、ももの香りが広がりました。
香りの強いポテトチップス。
味は酸っぱさ、甘さにポテト感、
それがミックスされた不思議テイスト。

みかん味
酸味が前面に押し出されたポテトチップス
サワークリーム味よりも酸味が強めです。
甘みがあまり強くないので、ふつうに食べやすいかも♪

バナナ味
けっこう甘めなポテトチップス
チョコババナアイスの味を想起しました。
食べはじめはバナナで後にポテト感がでてきます。


当たり前のことをブレずに続けることは、とてもとても大切なことですが、
新しいことにチャレンジする心も忘れてはいけない。
この三つのポテトチップスを食べながら、
チャレンジする大切さを噛みしめていました!


ポテトチップスより、歯ごたえのある整体をしています!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

うさぎカフェ「うさぎの絵本」 2

DSC_0284.jpg
うさぎの絵本

下北沢北口、一番街商店街にあるうさぎカフェ。
もちろんお店ではうさぎさんがお出迎え♪

DSC_0282.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0295.jpg

なでなでできます♪
ふわふわなうさぎたち。
とっても癒されちゃいます♪

サークルの中に入って、うさぎをなでなで♪

DSC_0290.jpg

人懐っこいうさぎ。
私のジーパンにカリカリと爪を立ててました。
爪を立てたって、このキュートなかんじですからね♪
そうされると、余計にかわいくなってきました♪♪

DSC_0289.jpg

これもうさぎ、ですね♪

うさぎの絵本クリック



実はうさぎって後ろに下がらない動物なんです。
なので、商売の縁起のいいシンボルともいわれています。


後ろに下がらない!
私も見習っていきます!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

うさぎカフェ「うさぎの絵本」

DSC_0274.jpg
うさぎのえほん

下北沢北口から歩いて5分ぐらいの場所。
下北沢一番街商店街の通りにある、
ちょっと目立たない隠れ家的なお店。

DSC_0298.jpg

お店の外には、この看板が立っていました。
これが目印になりますね♪

DSC_0296.jpg

一段一段上るのが楽しくなる階段♪

30分で150円
90分まで基本的にお店にいられるみたいです。
プラス、ワンオーダーの注文が必要。
飲み物だけでもOK
デザートもパスタもあります。

DSC_0277.jpg

ティーカップも敷物も、もちろんうさぎ♪
食後に立ち寄ったので、紅茶だけのオーダー。
フタを開けるとふんわり甘い香りが広がる、
イングリッシュ・キャラメルのフレーバーティー。

DSC_0278.jpg

お砂糖にはピーターラビットが!
細かな部分にまでうさぎが「ぴょん!」っとしてます♪
この写真だとティースプーンがメインになってしまっていますね・・・
このティースプーン、とってもステキだったので♪

DSC_0287.jpg

うさぎの絵本

そのお店の名前にあるように、絵本を読めるカフェ。
この写真だけではなく、たくさん絵本がありました。

私は絵本そっちのけで、うさぎたちに首ったけでしたけど♪
ステキな空間にとっても癒されました♪♪


キュートなうさぎたちは、次回にたくさん紹介します♪
うさぎの絵本クリック


うさぎに首ったけでしたが、出張整体もお休みしていませんよ!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

メモ魔

ぶんぐのぶんちゃん
文具の文蔵

いつもお世話になっている、文房具屋さんです。
ちょっと質問しただけで、いろんな情報を教えてくれる文具マスターの店主がいます!

ここでいつもボールペンの芯を取り換えてもらっています。

「なくなるの早いですね~」

先日芯を変えてもらいに行った時、店主からそう言われました。
そうなんです。
「メモ魔」なんです。

手帳を持っているのですが、完全に記録帳として使っています。
心に響いたこと、心に引っかかったこと、などなど。
どんどん手帳に記録していきます。
もちろん、お客様のカルテを書くのにもボールペン。

メモすることで考えの整理をすることができる。
そこから新しい思考が生まれたり、
その考えが深まったりします。
メモは良いこと尽くめです♪
それがクセになっているんだと思います。

文具の文蔵さん
床屋で整体をしているお店、バーバーあべちゃんの隣のお店なんです!!


ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

床屋さんの中でも整体をしています。
住所 さいたま市南区太田窪1859-7 バーバーあべちゃん店内
営業時間11:00~22:00(受付21:00まで)
℡ 080-8863-2105
月曜火曜定休 予約制です。
こちらもよろしくお願いします!

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

期間限定オプションサービス

期間限定でオプションサービスを実施しています。

今回のサービス内容は
「全身のバランスは足元から」

立っている時に、人間の一番土台になっている部分。
それが「足」
地面と接地する、けっこう重要な部分なんです。
足の踏み方がよくないと、全身のバランスが崩れてきてしまいます。
足の小指側にばかり重心がのっていたり、
足の親指側にばかり重心がのっていたり、
それだけで、脚の疲れ方であったり、膝への負担であったり、
ひいては、全身にまで影響を及ぼしてきます。

今回のサービスの中で、
足裏の重心のかかり方を見て、歩き方のアドバイスやケア方法をお話したり、
足首の硬さを緩め、負担の軽減をしていく。
そんな内容になっています。

変化に違いを、ぜひかんじてみてください。
そして、少しでも快適に生活できる体を目指していきましょう!!

P7208354[1]

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad