みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

懸け橋

カウンセリング学校の仲間たちのランチ会

約半年ぶりでした♪
卒業した人、在学中の人、
みんなでわいわい楽しい時間でした♪

社会人になると、
仕事場以外で多くの人と関わるチャンスはあまりないようにかんじます。
私のように1人で仕事をしている人間はなおさらかもしれません・・・
同じ学校に通っている人。
同じものを学んでいる、志も似ている。
つながりをつくるチャンスですよね。
共通項があれば、話もしやすい。

人付き合いが得意ではない私でも、
こんなチャンスは逃しちゃいけない!
と、みんなに声をかけて・・・
集まって楽しい時間を過ごせました♪

久々に会った人もいる。
顔は合わせていても、
ちゃんと話すのは、はじめてだった人もいる。
話してみると、ぜんぜん印象が変化した人もいたりして(笑)

「つながりは保つ意識がないと薄れてしまう」
そんな言葉をくれた仲間がいました。
確かにその通りですね。
放っておいたら薄れるどころか、
気が付いたら消えてしまいかねない。

つながるための懸け橋。
(懸け橋だなんて少々おこがましいですが・・・)
そんな役目、私は好きですね♪


お客様の健康と元気の懸け橋になれるよう、
整体させていただいています!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

電車内トレーニング

電車内、足底筋力トレーニング

・まず、バッグやカバンは座席の上の物置棚に置いておきましょう。
 できるだけ荷物は持たない状態の方がトレーニングしやすいです。

・自分の身長よりも、高い位置でつり革か手すりをにぎります。
 高い位置にない場合は、とりあえずつかまれるものでOK

・片足立ちになる。
 宙に浮かせた脚を、あまり勢いよく膝を曲げないように気を付けてください。
 密集状態だと、他人に危害を加えることになりかねませんので・・・

・片足、つま先立ちになる。しっかりとつま先に集中し、踏んでいるかんじをつかむ。

・足裏でバランスをとりながら、ゆっくりと足を下ろしていく。
 自分の足裏の筋力を使い、ゆっくりな動きでコントロールしながら。

・足を下ろす重心を親指側と、小指側、分けておこなう。
 コントロールしにくい方があれば、そっちが普段あまり使えてない側である。

・うまくコントロールできない側があれば、そこを重点的にトレーニングする。


どうでしょうか!!
先日電車に乗って、つり革につかまっているときに閃きました♪
動きとしては、上下運動だけなので、
さほど周りから怪しまれることはないと思います?
電車に乗っているほとんどの人は、スマホの画面に夢中ですからね。
などど思いながら、電車内でこんなことをしてみました。
不審者?
いやいやいや、
大丈夫ですよね・・・?

そんなこんなで、
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

置戸町が読売新聞に掲載

置けとちゅ
置戸町 おけとちょう

私が生まれ育った町です。
置戸町の面積、約8割が森林というみどり豊かな町。
みどり出張整体のみどりは、
故郷の北海道のみどりをイメージしているんです♪

IMG_20150419_163857.jpg

昨日の読売新聞に置戸町のことが取り上げられていました。
内容は政治のことですが・・・
町の議員選のことの記事でした。
前回と今回、2回連続で定数割れになる恐れがある。
それだけ地方議員の担い手が不足しているという内容でした。
そして、若い世代の議員がいないこと。

地元に仕事がない。
若者は町を離れざるを得ない。
私もその1人といえなくもないわけで・・・
苦々しいやるせない気持ちになってしまいます。

ですが・・・
今年で置戸町は町ができた100周年!!
いろいろイベントがあるようです!!

置戸町100周年クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

教育分析・臨床心理実習

カウンセリング学校でのことです。
先日、私自身がクライアント役となり、自分の過去を語る。
それを、カウンセラー兼スーパーバイザーに聴いていただき、
生徒さんたちが、そこに同席する。
そこでは、スーパーバイザーが生徒さんたちとのつなぎ役になり、
私が語ったことに対して、気持ちをシェアし、
さらに奥にある気持ちを紐解いていく。
その後、
スーパーバイザーがカウンセラーとなり、
私と1対1でのカウンセリングをおこなう。
生徒さんも同席、公開カウンセリングと言ってもいいでしょう。

前者が「臨床心理実習」
後者が「教育分析」
心理用語で表記するならこうなりますね。

1対1のカウンセリングにおいて、
使えるものは私しかないわけです。
別のところから、何かを借りてくるわけにはいかない。
私自身の中から引き出すものしかない。
そうであるならば、私自身に何が入っているのか知らなくてはいけない。
自己開示をして私を理解すること、そのプロセスが必要になる。

カウンセラーを目指すのであれば、カウンセリングを受ける。
和食の料理人を目指すのであれば、和食の料理を食べにいくようなものです。
自分で経験しなければ、得られないものは山ほどある。

整体にしてもそうですね。
施術をするばかりではなく、
受けることによって理解が深まったり、気づきを得たりする。

体と心、かなり似通った部分が多いのです。
学んでいくほど、それを強く実感します!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ココちゃん ポストカード

IMG_20150405_185204.jpg
ココちゃん

最近のマイブームです。
明るく元気になるような色使い♪
陽気そうなココちゃん。
可愛らしい動物たち。

とっても癒されます♪

浦和の雑貨屋さんで、ポストカードやグッズをたくさん取り扱っています。
アモロッソクリック

「いいな~、いいな~」
と、どんどんポストカードを選んでいく。
あれよあれよと、気が付くと29枚
ポストカードを手に取っていました!

29枚、美術館に行ってもそこまで多くのポストカードを一度に購入したことはありません。
枚数考えずにどんどん手に取っていって、
いつの間にか、そんな数に♪

お客様へ送る分のハガキとして選びました。
自分が楽しむ分としても選びました。
どちらが多いか、それは内緒にしておきます♪

私は、整体でみなさまを癒していきます!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

アニメ 浦和の調ちゃん

浦和の調ちゃんクリック

調→うさぎ と、ここでは読みます。
調(つきのみや)神社にちなんでつけた名前でしょう。
調神社はうさぎが祀られた珍しくも愛らしい神社ですからね。

CCM1P0rUAAAFWap[1]
高砂 調(うさぎ)
このアニメのヒロインです。

物語の舞台は浦和。
メインキャラは、浦和周辺の地名が名前になっている。
聞き馴染みのある言葉で、意味もなく嬉しくなってきます♪

毎週木曜25:35から、一話の放送は、なんと5分!
昨日の初回放送、リアルタイムで見ようと、眠い目をこすりながら待っていました。
普段あまりテレビを見ないので、チャンネル合わせに手間取ってしまい、
テレビ埼玉のチャンネルに合わせた時にはアニメはスタートしていました。
と、思ったら、終わっちゃった!!!!
ぐらいに刹那のごとき第一話・・・
次回以降どんどん面白くなってくるのかな♪
放送はテレビ埼玉だけ?みたいです。



これはアニメの宣伝動画ですが、あんまりにもかい離しているような・・・
このギャップはなんだろうか・・・

お客様と浦和話で花が咲く、このアニメを通してそうなったらいいな♪
と、思っています!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

お客様の声 5

DSC_2179.jpg



MH様  30代女性   
住所 さいたま市浦和区


症状・辛い部分
脚、肩、首

整体を受けた感想
整体を受けた後は体が軽くなります。
はじめのうちは、整体は痛いものだと思っていて緊張もして、
とても力が入っていたのですが、
何度か続けて受けているうちに体の力も抜けてリラックスできるようになりました。
仕事が1日中立ちっぱなしの仕事なので、体がつらくなると
また受けたいなと思います。

みどり出張整体から
脚はむくんでいることも多いですね。
整体を受けるだけではなく、お風呂で湯船に浸かったりなど、
日常のケアもできると、もっとらくになっていくと思います。
噛み合わせが昔から良くないとのこと。
肩、首に関してはその影響も大きいのでしょう。
プラス手作業での疲労も重なってきていますね。
疲れを溜めすぎないようにケアしていけるといいですね!


アンケートお答えいただき、ありがとうございました!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

貯金バッグ

DSC_2405.jpg

厚紙で作られたバッグ。
取っ手の近くには、お金を入れる細長い穴があいています。
正確にはバッグではなく、旅行用トランクなのでしょう。

DSC_2397.jpg

カレンダーが同封されていて、毎日少しずつ貯金していけば、10万円たまる仕組み。
昨年末、友人にもらったのをすっかり忘れていました・・・
2015年、1/4が終わっているのに、今頃組立ました。
カレンダーどおりに貯金はできない性格なので…
勝手気ままに貯金をしていこうと思っています。
これで来年、国内のちょっとした旅行にいけたらいいな♪
と、淡い夢を見ているわけです。

DSC_2400.jpg

補強用の中敷き。
ちょっと粋な計らいだな、と感心しました。
来年の私に送るメッセージ。
なかなか考える機会はないですからね。
何を書いたのかは・・・・内緒です♪

コツコツ貯金で、フタを開ければ海外旅行!!
なんてことも夢じゃない!?

私もコツコツ精進していきます!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

期間限定オプションサービス

ただいま、みどり出張整体では、
期間限定オプションサービスを実施しています。

今回のサービス内容は
「首をゆるめて、気持ちも元気にいこう!」
です。

春になり、新しいことがスタートする時期になりました。
新しい職場、新しい学校。
慣れないこと、緊張する事も多いかと思います。
そういったことが続くと、心にも疲れがたまってきます。
心や気持ち、精神的な疲れは首の状態の変化としてあらわれやすいです。

そんな気持ちの疲れにもアプローチをしていくために、
今回のサービス内容に決めました!
首をしっかりゆるめると、眠りやすくなる。
そんな効果も期待できます。
首へのアプローチは目の疲れにもオススメです!

首をしっかりケアすれば、いろんないいことありますよ♪

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad