みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

記憶回路

正直なところを申しますと、
私、人の名前を覚えるのが得意ではありません。
いやいや、
もちろん、施術するお客様の名前は覚えます。
ですが、その後、記憶の中で名前とお顔が一致しない場合が多いのです(汗)

カルテを見直していると、
顔が思い浮かばずに、そのお客様の靴下の色とかが頭の中に映し出されます。
マニキュアの色とか、シャツの柄とかも・・・

そんな思考回路のわたし・・・

先日、お知り合いのBBQ大会に参加したときも、
お互い自己紹介したわけではないのでお名前は知らなかったのですが、
後で紹介されても、正直なところ「???」なことになってしまいました・・・
ただ、花柄の洋服を着ていた人のことは、はっきりと記憶にあったり(苦笑)

DSC_0340.jpg
花柄のシャツ、大好きです♪

洋服やファッションが好きな自分のスタイルが、
そのまま記憶の回路に影響しているというわけですね。
わるいことではないにせよ、
もっと改善が必要な部分でもあります・・・

みどり出張整体
制服もみどりなので、記憶に結び付きやすいかな?
と願っています!

顔はみどりじゃありません!!!
それだと、ドラゴンボールのキャラになってしまいますから(笑)
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

みどり×みどり in床屋さん

みどり出張整体は、床屋さんの中でも整体しています。

バーバーあべちゃん
という床屋さんです。

店主はもちろん「あべさん」

みどり出張整体の制服は「みどり」
お店の名前がみどりですからね。
これで真っ赤な制服だったりしたら、
ちょっと反則ものです・・・

DSC_0307.jpg

あべさんもみどりのシャツ!!!

前にも一度みどりのシャツを着ていたことがあったのですが、
その時は写真を撮るチャンスがありませんでした。
今回スキを見計らって「パシャ!」

「合わせてみようかと思って」
と、あべさんから嬉しいお言葉♪

床屋も整体もみどりな日でした♪


出張も床屋さんでの整体も、
ご予約、連絡お待ちしています!

浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

外部からのアドバイス D-MIND

店舗経営を続けていくにおいて、
現状足りていない部分、
これから強化していきたい部分。
それについてのアドバイスであったり、
サービスを提供してもらったり。

簡単にいうと「もっとお客様を獲得するにはどうしたらよいか」的なことね。

プロからの目線でみどり出張整体の現状アドバイスをいただいたのは初めてだ。

集客方法
ホームページの現状
お客様へのアフターフォロー

提案的には、アフターフォローをデジタル化してはどうか?
ということが主だったのだが、
みどり出張整体の現状は、アナログで間に合っているのであった・・・
プラス、メールなどよりハガキの方が喜んでくれるであろう年齢層が多いこと。
などなど・・・

話しをしていただいている中で、
今後強化していけるポイントであったり、
現状あるホームページの優秀性だったり、
自分の知らない部分を教えてもらえた部分もあった。

自分一人で考えていても、やはり限界がある。
現状を話してアドバイスをいただける存在はとても重要になる。
そんなことを実感できたやり取りだった。

株式会社D-MIND ←クリック

真摯に話しをしてくれた担当者さんには、
とても好感がもてました。
しかも、本社が最近移転して南浦和になったとのこと。
これからご縁があるのかも♪


私はみなさんに健康・元気になるためのお手伝いと提案をしていきます!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

整体仲間と

DSC_0286.jpg

整体仲間4人で飲み会でした!
私の部屋で、私は給仕人。

写真は前菜の一つしか撮りませんでした・・・

男4人、オシャレな料理は必要ありません。
ボリューム重視のおなかにたまるもの。

それよりも約半年ぶりに集まっての話しの方が盛り上がりました!
三者三様、ここでは四者でしたけどね!
みんなそれぞれいろんなかたちで整体を続けている。
そんな仲間がいることはとても嬉しいことです。
いろいろ話すことでモチベーションも上がります。

仲間がいることはとっても大切なことですね。
有難い限りです。
よっしゃ!
いろんなパワー充電できました!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

浦和祭りでお手伝い

DSC_0202.jpg

amoroso ←クリック

浦和の雑貨屋さんで、お祭りのくじ引きのスタッフとしてお手伝い。

はっぴを着て、やる気満々のおじさん。
お母さんを引っ張って目当ての場所へ急ごうとする子ども。
ビール片手に顔が赤くなっているおばあさんもいる。

お祭りの雰囲気って、みんながいきいき楽しくなるんですね♪
そんな中で、浦和キッズたちを相手にくじ引きをしていました。

DSC_0207.jpg

妖怪ウォッチのメダル
くじ引きの目玉商品です。
なんと一等賞の一つがこれ!
一等賞って、大きなおもちゃとかが並んでいるような気もしますが…
かなりの大人気で、発売日には並ぶ人も出るみたいです。

「妖怪ウォッチのグッズもあるよ~」

呼び込みのかけ声をそう言えば、
ほとんどの浦和ボーイズは振り返ります♪
何をするにしても、お客さんを呼び込むための戦略が必要です。
時代の流れを知り、お客さんとなってくれる人のほしいものを提供する。
(くじ引きなので、ほしいものが当たるとは限りませんが・・・)

だけど、この一等の妖怪メダル。
妖怪ウォッチがないと、メダルを使うことができないようです。
私はそこんところ、まったくわからないのですが・・・

「オマエ妖怪ウォッチ持ってないのに意味ないじゃん」
そんな会話が浦和ボーイズたちから聞こえてきました。
でも、ほしいんですよね。
ほしい気持ちを否定することなんて、とてもできませんでした。
(だって、大事なお客さんだもの・・・)
ファミコン持ってないのに、ファミコンのカセットを当てちゃったみたいなかんじなのかな・・・

普段多くの子どもたちと接する機会がないので、
とても新鮮な気持ちになれました♪


そして・・・
夏祭りの疲れは、みどり出張整体でリセットですね!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

お休みのお知らせ

7月20日㈰

出張おやすみさせていただきます。

先週もだったのですが、
浦和のお祭りで、お世話になった知り合いの方のお手伝いをします。
お祭りなのですが、天気予報があまりよくないです。
せっかくならいい天気の中でのお祭りの方が楽しいですね♪

DSC_0202.jpg

くじ引きスタッフ

浦和キッズたちと楽しくくじ引き大会です♪
子どもたちと触れ合う機会がなかなかないので、
楽しく貴重な経験です。



お祭りもくじ引きもいいですが、整体もね!!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

グリーンワゴン かき氷

グリンワゴン看板
グリーンワゴン ←クリック


お店の看板商品は「とうふアイス」
ですが、
夏はおいしいかき氷も販売しています!

DSC_022.jpg

アロハなかんじでお出迎えですね♪

DSC_0148.jpg

大盛りにしてくれました♪

かき氷のシロップの種類はなんと13種類
その中から、一度に4つの種類を選ぶことができます!!
カラフルカラフル♪
今回は左から「レモン、メロン、ブルーハワイ、いちご」
ふわふわのかき氷です♪
秩父長瀞の天然水で作られた氷を使用。
それを細かく削りふんわりとしたグリーンワゴンのカキ氷は完成♪
頭がきんきんしないちょっとやさしいかき氷なんです。

DSC_0156.jpg

色が混ざると、ちょっと蛍光色っぽさもでてきますね・・・
カオスなかんじがするかき氷もたまにはいいかと思います・・・

出張整体はカオスにはなりません!!
逆です!体を整えていきますからね♪

かき氷もいいけど、出張整体もね!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

うなぎ屋「すがや」と「整体院おおた」

DSC_0576.jpg

すがや ←クリック
蕨駅東口にある鰻と定食のお食事屋さん
50年以上続く歴史のあるお店!

そこで整体の先輩、太田先生と食事をしてきました!
整体院おおた ←クリック

太田先生と、久しぶりにゆっくりお話できました。
いろいろアドバイスいただき、有難いひとときとなりました。
同じ院で働いていた後輩の心配もしていて、
優しさをにじませる一場面も♪

そして私は・・・

DSC_0219.jpg
カツカレー ¥760

お得で美味しいカツカレー!
サクサクでジューシーなカツ。
カレーはまろやかな欧風カレーです。
カツとの相性はバッチリですね♪


カレーもカツもいいけど・・・
出張整体もね!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

本日は出張お休みです。

7月13日㈰

本日は都合により、出張お休みさせていただきます。

お世話になった人のお手伝いにいってきます。
整体の仕事のお手伝いではないのですが・・・
本当にお世話になった人なので、
頼まれると、できる限り力になりたいと思っているんです。

明日以降もみどり出張整体、よろしくお願いします!!


浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

期間限定オプションサービス

ただいまみどり出張整体では、
期間限定のオプションサービスを実施しています。

サービス内容は
「足底バランス調節」です。

足だけで、なんと骨の数は「26個」もあるんです。
大小さまざまな骨が筋肉、腱、靭帯などでつなぎ合わさっています。
立っているとき、歩くとき、走る時にも、
体の全体重が足にかかっています。

足の骨のつなぎ目の役割をしている筋肉などが固まってしまうと、
体重がかかったときに、うまく分散できなくなってしまう。
そうすると、足に必要以上の負担を強いることになります。
足の筋肉の多くは、ふくらはぎにまでつながっています。
ふくらはぎに疲れを感じたり、だるさがでてきたりもありますが、
ふくらはぎと足の中間にある足首まで固まることになってきます。
悪循環がどんどんつながっていくことになります。

体の土台の足が、体全体へ影響を及ぼしていきます。
普段の生活であまり「足」に関心を持つ機会は少ないのではないでしょうか。
そんなことも思い、少しでも足に関心をもってもらい、
体全体へのプラスの作用を知っていただくために、
今回のオプションサービスをさせていただきます!

歩行時の足の踏み方もとても大切です。
靴底の減り方を見るなどすれば、その人の歩き方の癖が見えてきます。
その部分の改善方法も一緒にアドバイスしてきます。

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

7月のお休みのお知らせ

7月13日(日)
7月20日(日)


都合により出張お休みさせていただきます。
問い合わせはいつでも受け付けています。
ご連絡お待ちしています。


浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

的を得ない言葉

悩みを話す人の話す内容

聴く側にとっては「そんなこと?」と思うこともあるかもしれません。
「それはあなた自身が明らかに良くない考え方ね」と感じることもあるかもしれません。

話しをする側は真剣に話している。
間違っても、冗談事を話す事はない。

カウンセリングのトレーニングにおいても然りである。
今現在抱え込んでいる悩み事、心に留まっていることを話す。
たとえ些細なことに聞こえたとしても、
断定するような言葉を返してはいけない。
それが的を得ている言葉ならまだ救いようはあるのかもしれないが、
的外れな言葉など言ってしまっては、
その言葉は矢のように相手に突き刺さることになりかねない。


私が身をもって感じた出来事である。
親しい人との関係性がぎくしゃくしている部分があり、
そのことを話したのだが・・・
「終わりが近いのかもしれないですね」と言葉を返された。
私は、友人と関係を改善したいのでその話しをしたのである。
それを、反対方向に向かうような言葉を言われてしまった。

残念ならが、そんな言葉を返された相手のことを信頼するのは難しくなる。
逆に警戒心が私の心の中に生まれてしまった。
その相手は、自分の目線からの言葉になっていたのだろうと思う。

自分自身の痛みをもってして、
寄り添う事の難しさを痛感した出来事だった。
とてもセンシティブなやり取りだということも再確認できた。

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ピラティス ボールレッスン

pパイク

Natural Balance
南浦和のピラティススタジオ

今回はボールを使ってのレッスン。
バランスが良くないのと、全身の統合運動(コーディネーション)が不得手な私。
バランスボールに乗りながらの運動も、もちろんうまくいきません。
マットやマシンで動くのよりも、不安定なボールの上での方が、
体幹をしっかり保った状態でないと自分の体をキープできません。
体に対して気を抜く瞬間がありません。

体感が安定していない私はフラフラフラフラ・・・
落ち着きのない子どもみたいにフラフラしていました。

「pike(パイク)」という姿勢
全身のコーディネーション、体幹の安定、柔軟性
様々な要素が必要になる運動
理想はもっと手と足が近づいてる状態なのですが・・・


伸肘倒立
体操の床の技にパイクに似た姿勢の技があります。
ボールは使わずですが、姿勢は同じで写真の状態から脚を倒立の状態まで持ち上げる技です。
学生の頃体操部だったので、懐かしい姿勢にも感じました♪

DSC_1536.jpg
Natural Balance ←クリック

その人に合った運動方法。
それを見極める大切さも感じることができたレッスンでした。
整体を受けていただく方たちにも同じことがいえます。
体の状態を判断して、どういった施術が適切なのか見極めていくこと。
いつもいつも学ぶことが多いです。

そしてそして・・・
ボールはみどりです♪
なんたる偶然!!!
たぶん先生の気遣いでしょう♡

ピラティスもとってもいいけど・・・
出張整体もね♪
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

見返りを求める気持ち

自転車に乗っていて、車に道を譲ることが1日で2回ありました。

比較的狭い道路に、
停車中の車の横を、私の自転車と反対側から車が来るかたちでした。
車と自転車、一緒に通ることはできない。
私が止まって先に車に行ってもらうようにしました。
2回とも同じケースです。

そして、2回とも運転手は何も反応がありませんでした。
正直私は少し腹が立った。
こっちが道を譲ったのに・・・
そんな心理があったのです。
「相手に何かをしてあげた、その見返りを求めている」
軽く会釈をするとか、手を挙げるとか、
何かそういったものを求めていました。
そして、それがなかったので不快な気持ちになる。

相手に何かする、お手伝いや気遣い。
それをすることはもちろん素敵で素晴らしいことだと思うのですが、
見返りをもらうためにそれをしてしまっては、
本人の思う見返りが得られなかった時に物事や感情が歪んだ方向に向かう。

全てのことに見返りを求めず行動することは難しい。
仏のような心を持ち合わせていないと無理のような気がします。
「見返りを求めない心」
無理であっても意識することはできます。
そうなってしまったときの自分の感情を見つめる、落ち着かせる。
意識できていればセーブすることは可能になってきます。


セーブできていなかった私。
ちょっとした道の譲り合いからも、そんな一面が表れます・・・

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad