みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

猫ちゃん

夕方過ぎの道端には、猫ちゃんがけっこうたくさん。
猫好きの私としては、放っておくことができません♪
「にゃ~」と近寄っていってしまいます。

neko.jpg

だけど、知らんぷり・・・

猫

「にゃんか用?」と、かなり警戒されてます・・・

猫 2

「しつこいにゃあ」と、言われてるような・・・

猫 3

「エサくれないなら帰るにゃ」と、愛想尽かされてしまいました(涙)


ねこえ

その一部始終を上から見ていた猫ちゃん…


二匹とも、耳がピンとしてしっかり警戒モードでした。


出張で待っている時には、警戒する必要はありません!!
リラックスして待っていてください♪
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

電池切れ

DSC_0558.jpg

出張する際、音楽もお持ちしていきます。
音がない中で整体を60分以上もしていると、
受ける側も、逆に落ち着けないことがあるからです。
適度に耳障りのよい曲が流れていたほうが、気持ちも落ち着きやすい。

一声かけて確認しますので、必要ない場合はかけないようにしています。


「施術はじめていきますね、よろしくお願いします」
スピーカーのスイッチを入れ、
時間を計るタイマーのスイッチも入れスタートをします。

・・・・・・

スタートして間もなく、スピーカーから音楽が聞こえなくなりました。
見ると、いつもは点いているはずの赤いランプが点いていません。

電池切れでした・・・
前回はきちんと音色を流してくれていたのですが。
出張していたお客様から
「素敵な音楽かけてくれているわよね」
と、準備しているときに嬉しいお言葉をいただいたのに・・・

癒しの音楽がなくなってしまったので、
代わりに、私の天使のような癒しの美声で難を切り抜けました(ウソ)

準備を怠ってはいけませんね。


稀にスピーカーの電池が切れてしまうことはあるかもしれませんが、
私はフルチャージでお伺いします!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ブーランジュリーKヨコヤマ クロワッサンシュークリーム

DSC_0010.jpg

クロワッサンシュークリーム

名前だけ見てもにやけてしまいます。
「クロワッサン」と「シュークリーム」ですよ!
そんな夢のようなコンビネーション。
それが・・・
こちら!

DSC_0536.jpg

お値段170円
反則みたいにお得すぎるお値段です。

写真ではホイップクリームしか見えませんが、
その下にはカスタードクリームが、隠れています。
この期に及んで出し惜しみなんて、素敵すぎます!

まず上のフタでホイップクリームをすくって食べます。
フタの部分は、ちょっとしっとり気味。
その後が本番!
カスタードクリームが入った土台の部分を、がぶり!
お店のテラスでだって、人目を気にせずかぶりついてください!
サクサクでパリパリな食感が感動的なんです!
170円でここまで感動させられるなんて本当にすごい!
朝からテラスで感動して、涙腺が緩んでしまったぐらいです。
感動と美味しさの波状攻撃を受けてしまいました。

シュー区

この部分に感動が幾重にも重なっています。
その幾重にも重なった感動の間に、奇跡がはさまっています。
それぐらいにおいしい逸品です!!


間違いなく、値段以上のものを出すパン屋さん
私も値段以上のものを提供できるよう見習っていきます。
そして、パンもたくさん食べます!
だけど、整体もね♪
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

解決しようとする意志

経験を重ねるため、友人知人にカウンセリングをお願いしています。

今現在悩みを抱えていて、それを話してくれる人。
カウンセリングという言葉に対して、プラスなイメージをもっていないであろう人。
以前は悩みがあったが、今はうまく整理できている人。

いろいろな状態の人たちに話しを聴きます。
今抱えている問題を話してくれた人。
その場合にも、人によって異なってきます。
問題を抱えているからといって、
その問題を解決・改善しようとする気持ちのない人もいる。
自分自身を掘り下げていこうとしていない状態。
とりあえず悩みは打ち明けたが、それ以上は進みたくない。
その人に対して、話しを進めていっても、苦痛を感じさせることになります。

解決しようとしていない問題。
薄々自分で気が付いているが、それを後ろに隠しているような場合がある。
後ろに隠しているものを、前に出すようなことをしてしまうと、
あまりいい気分にならないし、苦痛を感じることにもなる。、
時には拒絶するような素振りもうかがわせてきます。

そんな人をカウンセリングしようとなると、
例えるとするならば、
「今は戦うつもりがないボクサーを、無理矢理リングに上がらせて、嫌々対決させるようなもの」
受けたくもないパンチをうける。
当然、嫌な気持ちになりますね。
その人は、今はリングに上がるときではない。


置かれている状況、そのときの気持ちの状態。
みんなそれぞれ違います。
自分のエゴなど捨てなければできないことです。
どんな人と話しをさせてもらうのでも学びがあります。
感謝です。
そして、自分自身のコントロールをできなければいけません。

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

CD大人買い

DSC_0025.jpg

じゃん!

CDがなんと23枚!
友人が隣の駅の近くに住んでいて、
その近所でレンタルビデオショップが閉店になると知らせてくれました。

「これはチャンス!」
中古でもレンタル落ちでも、あまり気にしない私です。
整体をしているときにかけるリラクゼーションミュージック。
これをお得に見つける、またとないチャンス!!
さっそくお店にいきました!

そして、買いすぎました・・・
安かったので、少しでも気になったものであれば買い物カゴに入れてしまって、
全部で23枚も買ってしまっていました。
リラクゼーションミュージックだけでなく、ROCKなCDもたくさんあったり…
「あれもこれも♪」どんどん増えていきました。

1000枚以上は並んでいたでしょう。
タイトルを一つずつ目で追って確認していきながらです。
かなり集中していました。
買い物が終わってホッとしたら、なんだか頭がクラクラしてきました。
首もけっこう重たく感じました・・・

リラックスするための音楽を探していたけど、
本人疲れてしまっている・・・
そんな、笑うに笑えない出来事でした。
だけど、ステキなCDたくさん見つかりましたよ♪


あなたをリラックスに導く一曲があるはずです!!
ROCKな曲はかけません!ご安心ください♪
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

Natural Balance

DSC_1536.jpg

Natural Balance
南浦和にあるピラティススタジオ

すっかりご無沙汰していました。
前回セッションを受けたのが4月末
それから、スタジオがリニューアルして広くなっていました!!

DSC_0602.jpg

ここは以前、待合室だったところ。
その部分もレッスンフロアとして拡張したんですね。
以前の状態を知らない人が見たら「何のこっちゃ?」ですけど・・・

DSC_0606.jpg

フロア全体が広くなったぶん、スペースに余裕ができたかんじです♪
マシン3台置いてあっても、ゆったりしている。
けっこう広いスタジオ。

久々のマットでのプライベートレッスン。
次の日、腹筋しっかり筋肉痛です。
日常では使わない筋肉にフォーカスして運動していきます。
体幹をしっかり安定させるためには、深層筋を導引していくのがポイント。
ここでの運動を普段の生活にまで落とし込むことができれば、
体に無理がかかる度合いを、かなり軽減できるようになります。
それには、意識を向けながらの反復運動が欠かせません。
レッスンで教わったことを、如何に自分のものにできるか。
そこが大きなポイントですね。

いつも学ばせていただくことが多いです。

そして、

DSC_0609.jpg

骨格標本のピースくん
リニューアルして、さらに隅に追いやられてしまっていました(涙)
しかも、よく見ると顎が外れているような・・・
もしかしたら、インストラクターさんにパンチされたのかな・・・

Natural Balance ←クリック


ピラティスもいいけど、出張整体もね♪
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

すがや

DSC_0576.jpg

すがや
蕨駅東口徒歩1分

友人の同級生が働いているご飯屋さん
定食屋さんかと思っていたら・・・

DSC_0573.jpg

50年以上続くうなぎ屋さんでした!
使われているのは国産うなぎ!!

ここは勇んでうなぎを注文しようと思いましたが、予算不足(涙)
そんな私を救ってくれるようなメニューを発見しました!!

それが、

DSC_0581.jpg

鰻タレの焼肉定食 860円
すがやの一番人気メニュー!
財布に優しく、うなぎを食べる気分をちょっぴり味わえる逸品。
お肉にもしっかりマッチしている鰻のタレ。
香りも食欲をそそります♪

ご飯の大盛り無料もうれしいサービス♪

今度は本物の鰻を注文したいです!
50年以上お店が続いていることに凄みを感じ、
おいしい鰻においしい料理を出しているからこそ続いているのだと思います。
高いクオリティーあっての長い歴史。
私も見習っていきます!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp


すがや←クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

鼻から洪水

そうです、ハナミズです。
風邪をひいてしまったようです。

症状のピークは週末でした。
ピークと言えども、ハナミズが出るのが主症状。
ダルさも少々ありましたが、動けなくなるほどではなかったです。

「ツツー」っとね。
ハナミズが垂れてくるんですよ。
鼻の中の蛇口が全開になってるような感覚です。
初日は水のようなハナミズが出っ放し。
二日目になると、ハナミズの状態が変化して青っぱなのようになりました。
三日目は、また水のようなハナミズ、初日よりも少し蛇口が閉まった状態に!

面白いことに整体で集中しているときは、ピタッとハナミズが止まっているんです。
ですが、平時に戻るといつの間にか鼻の蛇口が開いてくる・・・
勝手がいいんだか、悪いんだか(苦笑)

できる限り薬は使いたくないと思っているので、
今回も薬は服用せず、自分の体の力で治すようにしました。
「普段サボっていること多いんだから、こんな時ぐらい本気だせよ、オレの身体」
と自分の体にエールを送ってあげながら。

なぜハナミズ風邪になってしまったかというと、
症状が出る前の夜、布団で眠らなかったからです。
Tシャツで、カーペットの上で寝てしまっていました。
梅雨に入って、肌寒くなった日です。
そんなことをしているのだから風邪をひくのも必然といえます・・・


身体の不調も、原因があってそうなってしまっていることがほとんどです。
その原因を見つけ、改善に向けていくお手伝いもしています!
決してハナミズは垂らさないのでご安心を!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

塗装戦隊 ペンキレンジャー

無題
塗装戦隊 ペンキレンジャー

埼玉県所沢市の塗装会社がボランティアで園児に塗装を指導。
一緒に遊具の塗装をするというイベントがあった。
しかも、みんな本物の塗装職人さん。
やりますね!ペンキレンジャー!
けっこう本格的な戦隊もののようにも見えます。

みどりレンジャーに手を挙げたい気持ちになりました。
だけど、塗装職人じゃないとダメなんでしょうね。
泣く泣く断念です。
私はきちんと本業に専念したいと思います(笑)

園児が自分で遊ぶ遊具に自分で塗装すると、
愛着がわきそうですよね!
ステキなイベントだと思います♪

出張するときは、みどりレンジャーのように全身みどり色ではありません!
ご安心を。

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ブーランジュリーKヨコヤマ クリームパン

DSC_0010.jpg

おいしいおいしいパン屋さんです。
あと5回ぐらい「おいしい」って言いたいぐらいにおいしいです♪

こんなおいしいパン屋さんが近くにあるのがとっても嬉しいです。
どれもこれもおいしいパンばかり!

今回は・・・

DSC_0002.jpg

クリームパン

かたちは普通のクリームパン
だけど・・・

DSC_0003.jpg

クリームがたっぷり×2
パンの部分が少ないんです。
しっかりたっぷりおいしいカスタードが入ったクリームパン。
なんと130円
ビックリなお値段です。


DSC_0009.jpg

お店の外にはテラスがあります。
パンを買うとコーヒーがセルフサービスでいただけます。
そして、テラスでパンとコーヒーのハッピータイム♪

タイミングよくお店に行くと、焼き立てのクリームパンが出ているときもあります。
中のカスタードがやわらかくて、しかもたくさん入っているから、
パンをつかむトングで持つと、かたちが崩れてしまうときがあります。
手でやさしく持ってトレーにのせる♪
出来立てのクリームパンのカスタードからは、湯気が立ち上ります。
香りも楽しめる、できたてクリームパン。
お試しあれ♪


おいしいパンもいいですが、
出張整体もね♪
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

だるまさんの色

DSC_0108.jpg

金色です!

ご利益ありそうな雰囲気漂わせてます!
ですが、
この険しい表情で、寄せ付けないような空気にもさせています。
できることなら、なでなでしたかったのですが…
この険しい表情を前に、私はたじたじでした。

このだるまさん、目線が上に向かっているようにかんじます。
何に向かって目線を定めているのでしょうか…
高みを目指している、ということかな?

このだるまさんに負けないように、私も高みを目指します!!
だけど、表情はやわらかく♪

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

過去の状況を認める

ある方とお話をしている中でのことでした。
過去のことで、なかなか人には話せないことを抱えていました。

過去にあった出来事。
その時にはそうするしかなかった。
そのことがよかったか、よくなかったかは別にして。
その時には、それしか選ぶ余地がなかった。
その時には、考えを広く持つことができなかった。

それを認めること。
やり取りをしている中で、それを受け止め認める。
その時には必至になっていたのだから。
苦しみながらも、それを選んでいたこと。
それは事実で、それを否定してはいけない。


その後、
やり取りさせていただいたことを記録している時、
自分自身に言ってる言葉だと気付きました。

私自身も過去に、なかなか拭い切れないものを持っています。
なぜ、そうしてしまったのだろう…と思うこともあります。
だけど、あの時はそれを選択するしかなかった。
そうするしか仕方なかったこと。

やり取りをしていて、相手に言った言葉は、
自分自身に対しても言っていた言葉だったこと。
後々になって気づきました。

人とのやり取りの中で、自らも癒されていく。
そんな素敵な経験ができたこと。
嬉しく尊くかんじました。

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad