みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

バーバーあべちゃん

いつもわたるがお世話になっている床屋さんです!

スタッフは、あべさん一人。
お客さんと一対一!

整体と髪の毛をカットする人。
けっこう共通する部分が多いなあ、と感じています。
技術職だし、お客様とその場で向き合う仕事でもあるし。


DSC_1816.jpg

バーバーあべちゃんの店内

上を見ると、いつも青空が広がっています。
外が雨でも、バーバーあべちゃんの店内はいつも青空!
あべさんは、青空が好きな人なんでしょうね♪


気さくでカットも見事なあべさんの床屋さんに行ってみてください!


バーバーあべちゃん
さいたま市南区太田窪1859-7
℡048-885-3714
月・火休み
平日 10:00~22:00
土日祝9:00~21:00

心と身体

梅雨の中休みですね。
散髪をしてきてすっきりしたわたるです。
頭さっぱりで、今の晴天みたいな気持ちです♪


身体が不調だと、気持ちも明るくなりにくくなってきますよね。
気持ちが落ち込んでいると、身体も重たくなったり動きたくなかったり。

心と身体
どちらか片方というわけにはいかないと感じています。

整体をする。
これは身体へのアプローチ
もちろん、整体で元気になってくれる方は、たくさんいらっしゃいます。
だけど、気持ちのサポートもできれば、もっと元気になってくれる方が増えるんじゃないか。
整体を続けていて、日々感じていることでした。


勉強をはじめています!
カウンセリング、心理学、と書いてしまうと、
ちょっと堅苦しい言葉になってしまうような気がするけれど、
要は「心も元気になってほしい!」
この気持ちから動きだしました。

まだまだ勉強途中ですが、身体はもちろん、心もサポートできるようになります!
日々勉強、一生勉強ですね!



ご連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

みどりなジャケット

みどり色に敏感に反応するようになっていきているわたるです♪


DSC_1795.jpg

みどり色の上着
ジャケットと書いてしまったけど、正確にはそうじゃないです・・・
写真からもわかるように、ヨレヨレになってしまっていて、
素材は、ナイロン100%
かんじとしては雨具のような気がするけれど、そこは気にしません!
これからの時期は暑くなってくるので、着れるチャンスは少ないですが、
これを着てバンバン出張にお伺いします!!
みどりなわたるが参りますよ♪

UNIFULって、スケートボードブランドみたいです。
まったく知らずに購入してしまいました。
みどり色にまっしぐらでしたから!


ご連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

気圧の変化と肩こり

じめじめじとじと
お部屋の中もじっとりしていて、
なんだか「さぁ、やるぞ!」って気持ちになりにくいですね・・・
だけどわたるは、お問い合わせがあれば、即座に「やるぞ!!」と、なれます!!
単純な自分です(笑)


気圧の変化によって、体調が悪くなる方って、けっこういらっしゃいますよね。
肩こりに限らず、体の節々が痛くなるとか、頭痛がでるとか、
だいたいみなさん、天気が悪くなるのと合わせてなることが多いみたいです。

低気圧
これが原因!!

体は常に、外の空気から圧迫を受けています。
大気圧というもののこと。
この大気圧が下がる→低気圧になる
と、体への圧力が低下します。
そうすると、体の中の血液の流れ、リンパの流れが滞ってしまう(弱ってしまう)
血行不良が肩こりや体調悪化をさせてしまう。
ということだったんです。

対処法としては
・ストレッチなどの軽い運動
・体を温めて血流を促す
などがあります。

低気圧がくる時は、概して天気が悪くなりますよね。
雨が降る前(低気圧になる)、体調が悪くなる。
だから、天気予報がわりなんて言葉が出てくるんですね。

整体でも効果ありますよ!
体をほぐして血流が改善しますので、体調も上向きになります。
お悩みの方は、一度試してみてください!


                                       kakeukunn

はじめてのお客様へ割引情報

2013年、今年いっぱい!
初めてのお客様へ
1000円サービスさせていただきます!!

全てのコースに適応です。
ぜひ、この機会にご利用ください!
問い合わせだけでも、もちろんOKです。
ご連絡お待ちしています。


梅雨らしい、じっとりした日が続いていますね。
ちょっと前まではお天気の日が続いていて
「梅雨はどこへいった?」なんて少し心配していましたが
いざ、梅雨らしい日が続くと、けっこういや~なじめじめ感ですね。
そんな日でも
わたるは元気に出張いたします!!



みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

割引券準備

hohohoho.jpg


先日のチラシにつける割引券です。
まずは、みなさんに私の整体を受けていただきたくて
割引券をつけることにしました。

チャンスですよ!!

これを機会に、ぜひ一度ご連絡ください!
お待ちしています!!

みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
田中 渉

チラシが完成しました!

                tiratirairti


デザインの仕事をしている友達に作ってもらいました!
けっこう斬新な作り
でも、伝わりやすいデザインだなぁって感じます
やっぱりプロは違いますよね

パッと目に付くデザインじゃないといけないし
印象に残るデザインじゃないといけない
言葉にすると、なんとなくできそうな気もするけれど
実際のかたちにするとなると、簡単ではないんだよね


着々と準備は進んでいます!

連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

ボランティア団体 JILCA

日本いきいきライフ協力機構
略称:JILCA / ジルカ

今回私はリラクゼーション「マッサージ部隊」の一員として参加させていただきました
他にも
仮設住宅の集会場に集まってもらって、お茶を飲んだりお話をするメンバー
「カフェ部隊」
ガレキの撤去や泥のかきだし、力仕事などをする
「ガテン部隊」
ドライバーの方もボランティア

目に見えるかたちの支援だけでなく
心の支援もしていこうという考え

震災当日から2年以上が経過して
記憶も薄れつつあるけど、まだまだ苦労している人がたくさんいる
仮設住宅で、不便な生活をしている人たちもいる

今後は心の支援を如何にしていくか
それを重きにおいて活動をしているボランティア団体
プラス
あまりボランティアの人たちが行かないようなところ
小規模な仮設住宅のところだったり
交通の便が悪いところだったり
そういった場所にポイントを絞り活動をしている

この団体の気持ちがわかりますよね
実際にメンバーとして活動をさせていただき
素敵な人たちばかりで、とても貴重な経験をさせていただきました

なかなかボランティアに参加するチャンスはないけれど
またメンバーとして参加したいと思います。

FC2Ad