みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

マッサージボランティア

先週末はボランティアグループのメンバーとして
宮城気仙沼にマッサージボランティアに行ってきました!

被災地もボランティアもはじめてだったわたる
仮設住宅の集会場
仮設住宅に住んでいる人、近隣の人たち
集会場に来てもらって、お茶飲んでみんでわいわいしてもらって
順番にマッサージを受けてもらうかたちでした

膝が痛いだとか、肩が痛いという声はありましたが
予想していたよりも、みなさん元気で
被害にあっても負けずにいるんだな、と
逆にこっちが元気をもらったような気持ちになりました

自分としても
ちゃんと地に足をつけて
何かあれば、困った人を助けてあげられるような度量をもっていたいです!



ここで書いているマッサージという言葉は
リラクゼーションにおいてのマッサージです。

みどりの制服

                 DSC_1733.jpg

制服です


みどり出張整体ですからね!
やっぱり制服もみどりがいいですよね
健康的な色ですし!
みなさんの健康をサポートするわたるとしては、まさにマッチした色!
なんて、勝手に思ってみています(笑)

ユニクロさんで、4枚購入
これで、みなさまのところに参りますよ!
ズボンもみどりのあるかな
ちょっとやりすぎになるかな・・・
全身みどりだと、やっぱりちょっとまずいかな・・・

なんて、楽しく悩むわたるでした!


みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

お休みのお知らせ

5月24日(金)~5月26日(日)
宮城県気仙沼にマッサージボランティアに行きます

そのため、上記三日間はお休みさせていただきます。
申し訳ございません。
その間でも、お問い合わせにはできるだけ受けますので
ご連絡お待ちしています。


みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

こんなかたちで整体します

DSC_1702.jpg

お伺いして整体をするとき
こんなかたちではじめていきます

床にストレッチマットを敷き、その上に大きなタオルをかけます
そして、左から
額マクラ、胸当て、足マクラ
そこにうつ伏せになってもらって整体スタート
うつ伏せになるのがつらい方には、横向きでも施術可能です
できる限りのご希望に沿った施術をしていきますので
ご要望は何なりと言ってください!!


ご準備していただくものはありません
写真の道具もタオルも持参していきます
2畳ほどのスペースを確保しておいて、あとは気楽にお待ちください


連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp


マクラもタオルもみどり!
みどり出張整体ですからね!!
よろしくお願いします。

みどりの由来

                    ロコ_2


みどり出張整体

なぜ「みどり」という名前にしたのかと言いますと・・・

私の生まれ育った場所
北海道の広い草原(畑)に囲まれたところなんです
育ててくれた北海道の大地に感謝の気持ちを込めて

清々しく清潔感のある色
健康的な色でもありますよね
元気になる色だとも思います


皆様に元気になってもらいたい!
みどり整体が癒しになってもらいたい
そんな気持ちが命名しました
よろしくお願いします


連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

自己紹介

出張におうかがいするのは
私 田中 渉 です


                      PC164807.jpg



整体院での勤務
約3年半
整骨院での勤務
約2年

この業界に入った理由は
学生のころ体操部に所属していて、腰を痛めてしまい
その後は、ずっと腰痛とお付き合いする人生になっています
ケガをしたきっかけに、体のことや健康であることに興味関心をもつようになり
この整体という仕事を選びました

自分も健康でありたいし
みんなも健康であってほしい
私の手の届く範囲ではあるのだけれど
みんなが健康な生活を送ってほしい
そんな気持ちがあります

体の健康も、心の健康もサポートしていきたいです
少しでも、みんなのお役に立てるよう全力でがんばります!

連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

料金の説明

ロコ_1



40分・・・ 4,500円

60分・・・ 6,000円

90分・・・ 8,500円

120分・・・11,000円

延長
10分につき 1,000円

※料金はすべて出張費込みの料金です


連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

どんなことするの? 2

整体ってどんなことするの?

と、思われている方も多いと思います
整体と言っても、いろいろやり方があるので
私のやり方をお話すると

拇指による筋肉の揉みほぐしがメインです
体の凝り方によって圧の強さを調節していきます
ご希望に合わせて調節もできます
姿勢が正しくなるように調節もしながら施術します
部分部分でストレッチをいれ、間接の可動域を広めながら体をほぐしていきます


説明もきちんと交え、受けていただく方を不安な気持ちにさせないよう努力していきます
整体をしている途中でも、質問してください

安心して整体を受けていただけるようにがんばっていきます!!


ご連絡お待ちしています!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

FC2Ad