みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ホームズの捉え方

シャーロック・ホームズ

パイプ


彼はいつも事実をありのままに捉えている。
事件現場に残された手がかり
ベーカー街にある下宿の自室に上がる階段の数
依頼人を見ただけで職業を言い当てる

彼はありのままを発言する。
ホームズの性格的な問題もあるのですが、
ありのままの発言はまわりに理解されにくい。
ホームズ1人では、物語は成り立たない。
助手のワトソン、彼が常識人となりホームズをサポートしていく。
彼のサポートがなければ、名探偵ホームズは成り立たない。
奇人変人扱いで終わってしまうかもしれない。
それだけ、ありのままにしていくことは簡単でないことを、
シャーロック・ホームズという推理小説から、私は勝手に推理をする。

だってね、
事件が起こるとなると、警官が動きますよね。
その警官に対して無能と酷評している部分もあります。
警察の捜査で事件現場の手がかりをぐちゃぐちゃにしてしまっている。
ホームズはそう言って警察を皮肉っています。
ホームズには手がかりとして見えるものが、警察にはわからない。
ホームズと警察との、目線捉え方の違い。
ですが、そう言われてしまうと、
レストレード警部もいい思いにはなれないですよね…


ありのままを見る能力
ホームズに見習いつつも、伝え方を考えます。

ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

シャーロック・ホームズ

DSC_0404.jpg

誰もが知っている名探偵
しかし実在はしない架空の人物
最も多く映像化されている架空の人物だとも言われています。
それだけ、広く人々に愛されている、人気のある人物
いえいえ、ワトソンあってのホームズです。
ワトソンがいなければ、ホームズはどこかでのたれ死にしているでしょう。

シャーロック・ホームズから推理の要素を排除すると、
残るのは、ホームズとワトソンの友情物語のようになる。

少し前ですが、映画にもなっていますね。
ホームズ  ロバート・ダウニーJr
ワトソン  ジュード・ロウ
どちらも二枚目俳優!!
映画なので、推理ものというよりも、アクション映画になってしまっていました。
少し残念です。


ホームズの一番の魅力は推理力
これは、整体の仕事をしていてもとても必要になるものです。
お仕事のこと、生活のこと、過去のケガや病気のこと
いろいろな話を聞いていきます。
聞きながら、体のバランスやゆがみや凝り方も診ていきます。
それらの情報を組み合わせていき、
向き合っている方の体の辛くなっている原因を探していきます。


ホームズのような名推理には遠く及びませんが、
皆様の体がらくな状態になるように、体を診て整体をさせていただいています!
ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

FC2Ad