みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

サッカーはじめました!

DSC_1879.jpg

近所に誰でも自由に使うことのできるサッカーゴールがあります。
1人ですがサッカーしてきました。

外で真面目にサッカーするのは中学生ぶりかもしれません!
中学生の時はサッカー部でした。
何年か前にアミューズメントパークでサッカーしたのは覚えてますが、
それ以外で真剣にするのはやはり中学以来だと思います。

思った方向にボールは飛んでくれない・・・
思ったように脚が上がってくれない・・・
思ったように早く走れない・・・

思い描くイメージはあるのですが、
現実の身体は、そうイメージ通りには動いてくれません…
悲しい現実です(涙)

20分動いただけでバテバテでした。
足首の硬さもわかりました。
これではドリブルでボールコントロールはうまくできません。
左右バランスを意識できるいい機会になると実感できました。

帰り道、歩いていると、
左下腿側面に痛みがある・・・
いきなりはしゃぎすぎたのかもしれません・・・
運動不足も否めないところです。
なにより、
自分の体の衰えを突き付けられました・・・

DSC_1880.jpg
ボールの色はやっぱりみどりです!

スポーツするのは気持ちいいです!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

体操 世界選手権(中国)

80edc468[1]

内村航平
世界体操 V5


世界選手権、個人総合5連覇

25歳ですよ!!!
どれだけ強いメンタルを備えているのでしょうか。
凡人には及ばない高みにいるのだと思います。

これだけ勝ち続けていると、勝つのが当たり前。
そんなプレッシャーがうまれてきそうです・・・
しかし、そんなプレッシャーをはねのけるような演技!
着地の足は乱さない!!
微動だにしない着地の出来栄え。
どんどん完成度が増していく演技。
もっと上を目指しているのが演技に表れているわけですね。

「練習から試合と同じぐらいの出来栄えでないと、
試合では本当に自分が納得する演技はできない」
こうやって、本人は言っている。

「納得」できるかできないか。
もちろん勝ち負けにもこだわっているとは思うのですが、
もう一段、上にいるような言葉です。
練習から全力でいかないと試合で納得いく演技はできない。
日々の積み重ねが結果となる。

華やかな一瞬の演技。
その裏には、日々のたゆまぬ努力。
体操に限った話ではないですね。

日々の積み重ねなくして、何も得られないと思います。
内村選手の演技には到底及ばないですが、
私も私のやるべきことを積み重ねていきます!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉での出張整体
都内出張整体も承ります
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

体操 白井

全国高等学校総合体育大会の記事で、
体操の白井選手のことが話題になっていました。

床でも、跳馬でも自分の名前の付いた技
「シライ」を成功させたとのこと。

なんと「シライ」と名の付く技は一つだけではなかった!
今頃になって私は知りました・・・

「シライ」 後方伸身宙返り4回ひねり(床)
「シライ2」 前方伸身宙返り3回ひねり(床)
「シライ/キムヒフン」 伸身ユルチェンコ3回ひねり(跳馬)

跳馬の技は、同時期に成功させた選手がいたので連名というかたちになっているのだと思います。

17歳ですよ!!
末恐ろしいです。
世界王者の内村航平が一目置くのも納得です。

シライと名のついている技、全てひねり技です。
ちなみにユルチェンコという跳馬の技は、
ロイター板に乗る時にロンダートで入り、
後転とび後方かかえ込み宙返り。
彼の回転感覚はどうなっているのでしょうか・・・
床技のシライは縦に一回まわっている間に横に四回まわっているわけです。
グルグルグルグルグルグル
それで着地をピタリと決めるときもあるのですから・・・
常人には土台無理ない所業です。



「すごい!」と連発するしかないぐらいの驚異のひねりです!


私、元体操部です。
今では一回転もできませんが、せめて空回りはしないようにします!!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

内村航平 正解選手権代表内定

b55faaef[1]

体操W杯シリーズ東京大会

内村航平 優勝

6種目中で5種目トップ
ダントツの演技です!!
「勝って当たり前」のようになっているような気がします。
その中で演技をするのは、プレッシャーが大きいように思いますが、
そんなプレッシャーをはねのける強さを持っているのでしょう。
メンタルの強さも尋常ではないのでしょうね。

そんなダントツな結果を出したのにもかかわらず、
自己評価は、
100点満点中60点
と、とても自分に厳しい内村選手

テレビでの演技中などで辛そうな顔を見たことがなく、
飄々とやってのける大人物だと思っていましたが、
「練習は本当にしんどい」とコメントしています。
努力なしでは得られない結果。
笑顔の裏には、日々のたゆまぬ努力がある。


もっともっと上を目指す向上心!
少し分けてもらいました!!
私田中は元体操部です!
「元」ですからね!
まずは柔軟運動からスタートします!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://green-seitai.jimdo.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

日本スポーツ賞 大賞

体操 内村航平

体操世界選手権男子個人総合、4連覇達成。
前人未到の境地ですからね。
全日本選手権で6連覇を果たしています。
日本スポーツ賞、大賞受賞が2度目
いろんな記録を更新しているのですね。

受賞に際してのコメントでは、
2020年、東京五輪のことも言っています。
そのころには内村選手は30歳
若手もどんどん育っていることでしょう。
その中で内村選手は、輝き続けているのか。
そんなことを考えると、楽しみでいっぱいです。

これからもっと日本の体操が盛り上がっていく気がします。
そして、盛り上がっていってほしいです。


日本の体操に負けないぐらいに、
みどり出張整体も盛り上げていきます!!
ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

kohei-thumb-450x330-30917[1]

FC2Ad