みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

1つずつ解決していく

S_6844496143619.jpg

仕事を進めていく上で
マルチタスクが称賛される傾向にありますが
それにめっきりニガテなかんじのある
出張整体師のワタルです。


頑固一徹、というわけではありません!
柔軟な思考はとても大切にしています♪

うらわ自動車教習所に通っていました。
出張整体での移動方法の見直しを検討しているためです。
本当に有難いことに、4年半以上続けていくなかで
だんだんと依頼をいただくことが増えてきて
依頼を受ける中で、効率化を図る必要性がでてきました。

その一つが、移動方法の見直しと移動時間の短縮化。

教習所に通うなんて10年以上ぶりです!
教習所があらかじめ定めている既定の範囲内で
合格することができました。
手続きは全て完了はしていませんが
これで一つ移動手段を解決することができます。

依頼をいただいた方をお断りすることなく
できる限りご希望に沿えるように準備しておくこと。

整体の技術を磨くことはもちろんですが
お問い合わせをいただくことから
お宅にお伺いするまで
もっと効率化を進めていくこと。
課題が見つかれば1つずつクリアして
もっともっと円滑な流れを作っていきます。

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
越谷、草加、三郷市への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

パンニャと下北沢カレーフェスティバル

S_6821675181655.jpg

カレー大好き、出張整体師のワタルです!!

下北沢カレーフェスティバルに行ってきました!
10/6~15日までの10日間
下北沢の街がスパイスの香りに包まれる

今回なんと、下北沢の飲食店145店が参加!
スタンプラリーもあり
イベントありの大盛り上がり!!

実は下北沢は私にとって
とても思い出深い街
18歳で北海道から出てきて
働きはじめたのが下北沢
大人になる過渡期を下北沢で過ごした
そんな過去があります。

S_6821675109854.jpg
「パンニャ」
今回行ったカレー屋さんです! 
実は、今回の下北沢カレーフェスには参加していないお店
でも、以前に行こうとして
お休みしていて悔しい思いをしたので
念願かなって行くことができました!

「マハーカツカレー」
カツは焦げているわけではなくて
イカ墨のパン粉を使った
珍しい黒いカツカレーです!!
カレーはスープのようにサラサラしているタイプ
でも、スパイス感はたっぷり&しっかり♪
重たくなく、しょっぱすぎなく
でもスパイスが効いているので
満足感もバッチリ!
カツの美味しさも引き立っていました。

開店して30分せずに満席状態
さらに、1時間経たないうちに
カツは販売終了という人気ぶり!
これだと、フェスに参加すれば
もっと混雑するのでしょうね。
なんとなく
フェスに参加しない理由がわかった気がします…

S_6821675077757.jpg

カレーフェスのキャラ「カレーまん」
「ルー」が決めゼリフのカレーまんです。
写真を撮ったら
キッチリ「ルー」と言ってくれました♪

カレーフェスの案内所でのワタル


実は先週、大量にカレーを作り
毎日カレーを食べている真っ最中です。
そんな中でも
外食はカレーでOKなカレー大好き整体師です♪

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
川口、戸田、蕨市への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

浦和フットバル

フットバーラー7

浦和を拠点として出張整体をしている
みどり出張整体のワタルです。



浦和&北浦和でイベントが今月スタートします!
いや、キックオフします!!
チケットを購入して、参加している店舗さんで
お酒や料理をいただける
「浦和フットバル」

浦和レッズのフットボールにちなんだネーミングですね♪

北浦和では16店舗
浦和では47店舗


居酒屋さんからお食事屋さん
喫茶店から和菓子屋さんまで
参加店舗さんはさまざま! 
「焼鳥屋さんにいきたいなぁ」と
思っているワタルです。

知り合いの食事屋さんで
勢いでチケットを購入したのですが
みどり出張整体の受付時間は夜10時までなので
終了してから居酒屋さんにいくとなると
行けるお店は、夜遅くまで営業しているお店に
限られてしまうことに気付きました・・・

(しまったぁ・・・)

ですが、浦和の美味しい居酒屋さんや食事屋さんを
知るチャンスでもあります♪

まずは北浦和から
7(土)からスタートです!


まだ、チケットは販売しているようなので
気になった方はチェックしてみてください!!


浦和フットバル ←クリック 

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
赤羽、板橋、上野への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

壁登り!

ボルダ みどりん

道があるから進むように、
壁があるからのぼるんだ!
という、無茶苦茶な精神論を唱えてみた
出張整体師のワタルです。


本当のところ、出張整体をスタートしてからは
お手本とできる人がいないので、
道なき道を進んでいるかんじでもあります。
でも、だからこそ面白いのかもしれません♪

依頼が入っていない午前から昼にかけて
ボルダリングジムに行ってきました。
2回目ではあったのですが
前回挑戦したのは・・・
5年以上前だったと思います・・・

初心者として
インストラクターさんのレクチャーを受けてスタート。
インストラクターは小柄で細身な女性でしたが
スイスイ登っていきます。
身体を支える筋力とバランスがあれば
スイスイいけてしまうのですね
(経験も大事でしょうけど)

開始から1時間もすれば
腕がパンパンになってしまい
休み休み登るかんじになってしまいました。
普段の整体では、もちろん腕をつかっているのですが
それとはまた別もの。
整体の時の腕や指は
主に自分の体重を相手の身体に圧として伝達するもの。
決して腕や指でグイグイとギュウギュウと
押しているわけではありません。
そんなことをしていては、ボルダリングの時のように
1時間もすれば腕が疲れてきてしまいます。

直角以上に角度のついた壁
110度と130度があったと思います。
130度の壁にも少し挑戦しましたが
本当にそびえ立つ壁といえるかんじのものでした!

ボルダリングをしていて
何事も一歩ずつ進んでいくものだと改めて実感しました。
ホールド(カラフルな石)を登っていくのも1つずつ。

日々のやるべきことも1つずつこなしていく。
目の前のことをていねいに1つずつ。
ゴールの頂上を見るのだけれど
やるべきことは足元から一歩ずつ。


そのことを、心に留めて日々を過ごしていきます。

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
志木、朝霞、富士見市への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

魔法のコンパス

コンパスにしき

本は速読も乱読できず
一冊一冊をゆっくり読むタイプの
出張整体師のワタルです。


この本を読むまで
西野亮廣という人物のことをきちんと知らなかった。
ネットで度々騒がれる「炎上芸人」だったり
「絵本を書いている変わった芸人」ぐらいの認識だった
(本当に申し訳ないことですが・・・)

「いろいろやってて、うさんくさくない?あの芸人」
ぐらいの認識しか持ち合わせいませんでした。

今の時代に合わせて
ビジネス展開していくプロセスを
惜しげもなく公開している。

一昔前だったら「企業秘密です」だとか
「わが社の専売特許です」的なかんじで
隠してしまうようなこと
成功していくための段取りともいえる内容

よく知らなかったときには
「方々で炎上させてる自分勝手な人」
みたいなイメージを持っていたけど
チームや組織で動くことを旨としていて
その中で、みんなが楽しく続けられるシステムを模索していっている。
利己的なかんじなど
この本からは微塵も感じられない。

「みんなでハッピーになろうぜ」
というスタンスでいる。

先日経済番組に出演していたのを
偶然見たのだけど、そこでも同じように
絵本をチームで作っていて
結果として制作しているみんなのためになることを
監督として、あの手この手で販促活動をしている
(その中の一つが炎上でもある)
そんな話を熱く語っていました。

私はチームで出張整体の仕事を
しているわけではないですが
今の時代に合わせたビジネススタイルは
教わる部分がありました。
仕事とお金に向き合うスタンスも
勉強になる部分がありました。

日々学び、いろいろな分野からも学ぶ。
常に学びの姿勢を大切にしていきます!

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
川口、戸田、蕨市への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad