みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

銀座にオケクラフト

S_6765756295833.jpg

北海道の置戸町(おけとちょう)出身の
出張整体師のワタルです。


「銀座・手仕事直売所」松屋銀座の催事中の催事
その中でオケクラフトが出展されています!!

なんとなんと、日本のセレブが集うような場所で
地元の工芸品が売られてるなんて夢のようです。

オケクラフト
木工品、器やお皿やサラダボウル、フォークやスプーンなど
食器を主に、その周辺道具をいろいろな職人さんたちが作っています。
木目の美しさや、木のぬくもりをかんじられる優しい食器です。
木の切り出した部分によって木目の模様は変わるので
2つとして同じものが存在しない。
それぞれが、オンリーワンのものだともいえます。

日本全国の職人さんたち
80店近くが並んでいました。
その中で、なんとなんとオケクラフトからは
職人さんが3人も!!!

お皿や器を作る職人さん
スプーンやフォークなど、カトラリーを作る職人さん
白樺の皮で、かごを編む職人さん

日本全国から集められた職人さんたちの中に3人もいる!!!
これって、すごいことなんじゃないかと思います。

松屋百貨店のバイヤーのお眼鏡に叶った?
そんな存在ではないと
出展できないように思います。
実は、すごいポテンシャルを秘めたものが
地元には存在しているのかも!
そんなことを感じさせてくれました♡


私も負けていられませんね!!

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
和光、新座、所沢市への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

催事は10/2まで
気になった方は、ぜひ足をお運びください!

S_6760279754051.jpg

S_6760279807941.jpg

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

置戸神社のお守り

おけとこまいぬ

北海道の地元置戸町の神社です。
町の中心部からは高い場所に神社があります。
狛犬はちょうど町の方を向いていて、
町全体を見守ってくれているように鎮座しています。
それを写真で表現しようとしたのですが・・・
うまくいきませんでした。

この狛犬を見ていて、私の小学生の頃のことを思い出しました。
神社の敷地内で写生大会がおこなわれたときのこと。
私はこの狛犬をドアップで画用紙いっぱいに描きました。
何を描いてもよかったのだと思いますが、
思い切ったことしてますね♪

そんな、懐かしい記憶がよみがえりながら、神社にごあいさつ。

本当の目的は、お守りをいただくこと。
以前から持っていたものを納めて、
新しいものをいただく予定だったのに、
前から持っていたものを、さいたまの部屋に置き去りにしてきてしまった…
これからはご利益が二重になるんじゃないか?
と、都合よく思っておきましょうか♪

日々の精進を怠らない者が、
ご利益をいただける。そう思っています!!

おけとおまもり
お守りもみどりです!

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

緊張を伝えないこと

実家の牡牛

北海道の置戸町にある、実家の牧場の牛さんです。
品種は白黒模様のホルスタイン、乳牛ですね。
生まれてすぐは、小さくてかわいいのですが、
成長すると、かなり大きくなります。
体高は150センチを超えるし、
体重は650キロ以上はあると思います。
首の力だけで、私の身体を持ち上げることができるはずです。

こんな大きな牛の真横でしゃがんで仕事をするのが日常です。
だけど、久しぶりに牛の真横に行くと、
少し緊張するんです(大きいですからね!)
牛さんは基本的に温厚な性格なので、ビックリさせなければ、
あまりバタバタ騒ぐことはありません。
(牛によって気性の荒い牛もいますが・・・ 
あと、おなか減ってるときもバタバタします)

慣れていない中で、
そんな大きな動物の真横に行くのは緊張しますよね。
緊張していると、牛さんにもそれが伝わってしまいます。
牛もピリピリしてしまう。

これは、整体をするときにも、
当てはまることだと実感しています。
私が緊張していると、整体を受けてもらう相手もリラックスしにくい。
言外のものが伝わってしまう。

実家の牛さんの横に立ち、
改めて平常心の大切さを実感しました。

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp


生まれて一ヶ月も経っていない子牛ちゃんです♡

べこべこ子牛

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

北海道に帰省していました!

みどり之

北海道、置戸町の実家に、
二泊三日で帰省していました!

帰る前の日は、さいたまで20℃超えていたはずなのに、
北海道は雪降り!!!のビックリ別世界。
道路に雪が積もることはなかったですが、
畑は薄い雪化粧。

「ゴールデンウイークでも雪降ることあるよ」と、言われて、
北海道の季節の感覚を完全に忘れている自分に気付きました・・・
でも、少し得した気分です。
関東で桜が咲き、舞い散る薄桃色の花びらを見たと思ったら、
その後で、北海道で白く舞う粉雪を見ることができるなんて、
めったにない経験です♪

お世話になった人の顔も見れたし、
古い友人とも会うことができた。
実家の牧場の手伝いもしたし、
(ちょっと腰が痛くなりましたが・・・)
短い時間でしたが、グッと内容の詰まった濃い帰省となりました!

本日から出張整体再開しています!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

うしみどり
実家の牧場です!

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

東京「ふるさと置戸会」

東京「ふるさと置戸会」

参加してきました! 
読み方は、置戸「おけと」ですからね!
置戸で生まれ育った方、
置戸にご縁のある方、などなど
なんと約85名が集まりました!!
さらに、置戸町から駆け付けたお偉いさんたち。
町長に議長や議員さんなど。
お偉いさんの中には同級生のお父さんが何人も!
85名の中で、一番の若年者の私・・・
次に若い方は、40歳ぐらいの方でした。
置戸出身者で、若い方たちは関東圏にいないのでしょうか・・・
会に出席できるのは嬉しいことなのですが、
近い年齢の人が一緒だと、なお嬉しいのだけど・・・

去年は置戸町が誕生して100周年でした。
その余韻が今回の会にも少し漂ってきていたように感じます。
町長さんのお話の中でや、
短いながらもステキな朗読が披露されたりした中で。
離れている者としては、
地元置戸とつながりを持てることは嬉しいことです。
周りの参加者は、
親ぐらいに年齢が上の方たちばかりでしたが、
楽しい嬉しいひとときでした♪

置戸町HP← クリック

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad