みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

Colore コローレ

20428167_904477733041094_2009373705_n[1]

オシャレ大好き☆な出張整体師のワタルです。
色とりどりなものも大好きで
アクセサリーもよく身に付けます♪


Colore コローレ ←クリック

浦和のアクセサリーショップ
イタリア直輸入の小物や服飾品
オリジナルのアクセサリーもたくさん♪

今回はイタリアのビーズアクセサリーをオーダーしました。
「コンテリエ」という艶消しビーズ


19389463_877015155787352_278262425_n[1]

手作業で研磨して艶消しにしている...
手間ひまのかかった、ちょっと特別なビーズです☆
好きな色を選んで、組み合わせも自由
オンリーワンのアクセサリーが作れます。

ネックレスもブレスレットも作ってもらいました♪
艶消しなので、男性でも選びやすいアクセサリーです。

1本では、ちょっとさみしいかな・・・
カラフルさも、もっとほしいかな・・・
私は欲張ってブレスレットは
3本重ねでイメージしました♪
カラーバリエーションが増えて
その時の気分によってもチェンジできます!

1本の中に、いろんな色を混ぜていくことも、もちろんOK

19369936_877015279120673_1094418475_n[1]

このネックレスは、まさにビタミンカラーですね♪

「明るい色を身にまとうと
元気がでてくるように思います」


そう!ここがポイント!!
色によって気分が変わってくるんですよね♪
華やかな彩りのものを身にまとうと
気持ちも華やぎます。
落ち着いた色の服を着ると
気持ちは抑えめに落ち着いてきます。

みどり出張整体の「みどり色」 
まさに元気になれる色ですね!


みどりを見て元気になってもらって
身にまとう私も元気になれる。
素晴らしすぎる♡

今回コローレさんの紹介は
コンテリエのビーズアクセサリーの紹介だけでしたが
お店には、たくさんのアクセサリーが置いてあるので
気になった方はぜひ足を運んでみてください(^_^)


ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
王子、日暮里、池袋への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

出張お願いしました!

ごっくらく
極Raku(ごくらく) ←クリック

出張リラクゼーションサロンを依頼しました!
まさに、完全同業者ですね。
(3月のがんばった自分へのご褒美です♪)

みどり出張整体ということを明かさずに
施術を受けようと考えました。
それには、部屋の整理です。
比較的いつも部屋はキレイにしている方なのでよいのですが、
身体に関するものが、あちこちにあります。
それを見たセラピストさんは
怪しむこと間違いなしでしょう・・・
筋骨格に関する本やツボの本が置いてある本棚にはハンカチをかけて、
骨格模型は、お風呂場に持っていって
健康グッズは押し入れに入れて・・・
 と、策を弄したのですが
ポストに「みどり出張整体」とシールを貼ってあるので
一発でバレてしまいました。

セラピストさんがドアを開けて
「よろしくお願いします」と言って、
次の言葉が「みどり出張整体さんですか?」でした(苦笑)

ですが、そのおかげで隠すことなく
ヘタな気遣いも必要なく施術が受けられました♪
たぶんセラピストさんは、
同業者ということで緊張されていたかもしれませんが・・・
(申し訳ない)

極Rakuさんは
基本的に折り畳みの施術ベッドを持っていくようです。
そこは私との大きな違いですね。
施術を受けて、リラックスして
終わって施術ベッドを置きあがると自分の部屋だった。
すごく不思議な感覚になりました。

日常の空間のはずなのに
非日常的な感覚。

受ける側になり、学べることがたくさんありました!
貴重な機会をいただけたことに感謝です!


さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
浦和、大宮、与野への出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

みどりのアイス

よもぎあん みどり
グリーンワゴン ←クリック

タイトルだとみどり出張整体のアイスのような書き方ですが
決してそのようなことはございません。
みどり仲間のグリーンワゴンさんの新作アイスです。

「よもぎ餡」
草餅を食べているような感覚です。
これは見事なアイス!
和菓子のアイスです!
このアイスをお餅か求肥(ぎゅうひ)で包んでしまうと
あの有名な「雪〇だいふく」よりも
おいしいこと間違いないでしょう♪
季節限定アイスなので
気になった方はお早めに!

上にのっている小さなアイス 
「土曜限定ミニアイスサービス」
1度に2種類のアイスが楽しめるお得な土曜日♪
今回はほうじ茶アイスをチョイスしました。

グリーンワゴンでは「とうふアイス」という国産大豆から作られた特別なアイスを食べれます。
ちなみに、よもぎ餡もほうじ茶もベースはとうふアイスです。

春夏秋冬によって限定アイスがあるので
チェックしておきたいところ!

焼き菓子もたくさん種類があり
店内で販売しています。
事前予約であれば
大量注文もできます!

みどり出張整体のイベントでは
リーフ型のクッキーをお願いしました(*^_^*)

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
川口、蕨、戸田への出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

術後にみる運動の大切さ

ナチュバラ みどり復帰
ピラティススタジオ
Natural Balance
 ←クリック

南浦和にあるピラティス専門スタジオ
「ナチュラルバランス」

8年ぐらいお世話になっているピラティススタジオです。
いつもお願いしているのは
トレーナー兼オーナーのEMIKOさん

なんとEMIKOさん
先月、人工関節置換手術を受けたんです。
で、本日が復帰初日!
記念日にレッスンをお願いしました!
え、1ヶ月しか経ってないけど??

通常、人工関節にする手術を受けると
ある程度歩けるようになるまで3カ月~6か月かかるそうです。
それを、わずか1カ月で復帰!
 冗談ではなく本当の話です。
担当医師にもビックリされたようです。

「ピラティスのおかげ」
トレーニングによって、
身体がしっかりしていたおかげだと言われたようですが、
股関節の痛みがある時に
整体を受けてもらったことがあります。
お世辞にも左股関節まわりの筋量が
多いとは感じませんでした・・・
(極端に少なくもなかったですが)

「なんでだろう?」と
話したのですが「促通」されているからじゃないのかな?
という考えがでました。
ピラティスの体幹トレーニングによって
神経が促通されていることにより
回復が早まった。と考えました。

「トレーニング」
トレーニングという言葉は、
筋肉をつける、筋力アップさせるための運動。
そんなイメージがあると思います。 
部分部分の筋肉に意識を向けて感覚を得る、ような運動。
それもトレーニングです。

無駄な筋肉をつけず
無理なく動作や運動するためのトレーニングは
後者の方が大切になります。
そのおかげで、EMIKOさんは
手術から復帰まで、驚くような短い期間になったのだと思います。
プラス、元々の運動神経がすごくいい方なので
それも考慮しなければいけないですが・・・

最近の私の課題の一つが「筋肉の促通」だったので
その大切さをより強く教えていただきました。

整体にもフィードバックできることがたくさんあるエクササイズ
それがピラティスです!
これからも、よろしくお願いします!!

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
川口、越谷、三郷への出張整体
ホテルへの出張も承ります
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ピザ屋さんでお仕事の話し

S_5802006356068.jpg
Pizza messe ピッツァ メッセ

北浦和公園近くにあるピザ屋さん
モッチモチのおいしい生地と
それにマッチする具材が選び抜かれたピザ。

左、マルゲリータ
右、パクチーピザ

ここのお店のマルゲリータは、生地を特に楽しめるピザです。
具がシンプルなので、生地の美味しさが引き立ちます。
絶妙な塩加減のトマトソース、クリーミーなモッツァレラチーズ
アクセントとして存在感のあるバジルの香り。
文句なしのマルゲリータです。

パクチーピザ
パンチの効いたパクチーの下には、バジルソースがピザにたっぷり
香りの二段構え!
でも、しっかりまとまった味に仕上がっています。

ピザのことを熱弁してしまいましたが
今回はビジネスパートナーと来店でした。
このHPを作ってくている
私にとっては無くてはならない存在。
外で合うことは滅多にないので
今までとは違った空気で、違った話しもできました。
(今回はみどりくんを部屋に置き去りにして来てしまいました・・・)

ただいま、HP強化中です。
これもコツコツですが、進めていっています!

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad